※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
住まい

手押し車の購入を考えています。息子が自由にできるのはリビングと寝室…

手押し車の購入を考えています。
息子が自由にできるのはリビングと寝室に限定してまして、タイルカーペット敷きです。
(リビングにはカーペットの上に、踏むと沈むくらいの柔らかいクッションマットも敷いています。マットは簡単にどかす事は出来ます)。
どの手押し車にするかはまだ決めてませんが、そもそもフローリングじゃないとダメですかね?
タイルカーペットで問題無く使用出来た方いますか?
あと、狭いので使える範囲は3畳程なんですが、我が家は手押し車はやめといた方がいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビジーカーとポポちゃん用ベビーカーがありますが、うちも遊ばせられる場所が限られてるので、自分で方向転換出来るまではイライラしてました💦
フローリングじゃないとダメって事は無いですがある程度直線があった方が遊びやすいとは思います🤔

• りえ

りえ

コメントありがとうございます。狭いのでイライラされそうですね😓
    方向転換は、いつ頃出来るようになりましたか?一人で完全に立てるようになったらですか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広ければ1歳過ぎで方向転換出来るようになりましたが、狭いところだと今でもうまく回れなくて怒ってます💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎに歩き始めたので、方向転換出来るのは歩けるようになってからかもしれません🙄💦

• 9月5日
  • りえ

りえ

そうなんですね!歩くまではまだあるので、結構長くイライラさせそうですね😓
    カーペットで大丈夫みたいだし、乗れるタイプ検討しようと思いますが、やっぱり狭さがネックですね😭
    ありがとうございます、参考になりました😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨
    参考にしてもらえて良かったです☺️
    うちもビジーカーは9ヶ月のときに買いましたが、キッチンが直線になってるので短時間ですがついてあげられるときだけ遊ばせてました😊

• 9月5日
ここ

手押し車ではないですが、アンパンマンビジーカー持ってますが、畳、フローリング、タイルカーペット、ジョイントマットで問題なく使えます😊
フローリングで乗ると音が響いてうるさいです🤣

• りえ

りえ

タイルカーペットでも大丈夫なんですね😆確かにフローリングは音しそうですね😅
    参考になりました!

• 9月5日
ハジメテノママリ

1歳前から今もアンパンマンカー使って楽しく遊んでくれてます!
うちの子はフローリング、カーペットなどだけでなく布団敷いてある上など所構わず爆走して楽しんでくれます😂

• りえ

りえ

コメントありがとうございます。布団の上😲!意外とどこでも大丈夫なんですね🤣アンパンマンも気になってます!

• 9月5日
みっき

プーさんの手押し車持ってますが
ちゃんとタイヤに滑り止めが付いてるのでタイルカーペットやフローリング大丈夫ですよ🙆‍♀️

問題なく遊んでくれてます😊

• りえ

りえ

コメントありがとうございます。プーさんも好きみたいなので気になってます☺️検討してみます。

• 9月5日
ママリ

うちもアンパンマンのよくばりビジーカー持ってます!
1歳前後は手押し車として喜んで歩く練習していたし、今は乗って遊んでいるので、買って良かったなぁとすごく思います😊

フローリング・ジョイントマット・カーペットの上でも問題なく遊べています!

• りえ

りえ

コメントありがとうございます。最終的に乗れるのがいいですよね☺️カーペット大丈夫そうで安心しました。アンパンマン 色々ありそうなので検討してみます!

• 9月5日
ママリ

アンパンマンよくばりすくすくウォーカー愛用してました💖
ジョイントマットの上でも大丈夫でひたが音は結構しました🤣✨
今はアンパンマンカーにランクアップしました!笑

• りえ

りえ

コメントありがとうございます。やっぱりアンパンマンの人気ですね☺️私も乗れるのを検討してみます!

• 9月5日