※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
お仕事

西尾市の保育園で、4月からの育休復帰で第一希望に入れなかった場合、第二や第三希望は可能でしょうか?希望外でも構わないと思っています。

西尾市の保育園についてです。

正社員で4月から育休復帰、未満時で第一希望に入れなかった方っていますか??

第二、第三なら入れるのでしょうか??

あまり入れたくないので落ちてもいいと思ってはいるのですが💦

コメント

kabo..1

第一希望の園にもよると思います。
兄弟で入れるとポイントも加点されるので未満児だけの人よりは入りやすくなるかもしれませ。
育休明け正社員フルなら第2までに
よっぽど入れると思います。

• 二人のママ

二人のママ

そうなんですね!
    時短、同居で出すので落ちたいなあと思ってるのですが😭

コメントありがとうございます!!

• 9月6日
  • kabo..1

kabo..1

時短だと人気の園だと
    第3とかになるかもです!
    年によって希望者の人数も変わるのでなんとも言えないですが
    1歳で入れますよね?
    去年友達は時短同居で第1の園に入ってました😂

• 9月6日
yocco

昨年、今年と2年続けて入園しており、時短、同居ではない、2人別々タイミングの入園(しかも月齢足りなくて次女は別園)でしたが一応第一希望通りました!
時短かどうかってより、月の勤務時間(1日の勤務時間×日数)で点数がつきますので、例えば月の出勤日が多ければフルタイムの人より点数つく場合もありますよ🐤同居でもマイナス1点なので、それ以上に勤務時間により差がつくんじゃないかなと。
あとは園選び次第かなと思います!