※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の息子が同年代の子に意地悪をして困っています。どう対処すればいいでしょうか?

1歳11ヶ月の息子がいます

うちの子やんちゃのレベルを超えていて気が滅入ってしまいました😣
毎日近くの公園や室内の遊び場に連れて行ってるのですが、
大人しい子、自分より小さい子に対して気に食わないことがあると叩いたり噛みつこうとしたり押したりします。

もちろんやる前に止めますがほんっとに疲れてしまいます。
怒り過ぎもダメだとよく聞くので優しく叩いたら痛いからダメだよとか、
あっちで遊ぼうねとか言っていますが全く効果ありません。
やんちゃで元気なちょっと上の子たちが好きで楽しそうに遊びますが
同年代の子には意地悪ばかりです😣

成長だからしょうがないとか元気だねーとか言われますが
嫌味に聞こえてしまいます。

今まで同年代の子で自分の子より意地悪な子に会ったことがなく
色々と心配になります。

幼稚園に行き始めたら問題児なんだろーなと思っちゃうし

こーしたら治ったよなどとアドバイスもらえると助かります。😩

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません💦
アドバイスじゃないんですが
うちの娘もかなりのやんちゃで、噛み付いたり、お兄ちゃんの物取ったり(取っても使わず、またお兄ちゃんの物を取りに行く)
お兄ちゃんが噛み傷だらけで😭本当に困ってます。

その都度ダメだよって言っているんですが💦
問題児なのでお友達とあそばせるのは心配で😭

なんか共感出来すぎてコメントしてしました😅💦

• きてぃ

きてぃ

一緒ですね😩物を取るのもまさに!って感じです😂
    うちの子は力が強くなるにつれてジャイアンぽさが増してきました…ですが噛むのは思いっきりやらなくなりました😂甘噛みで歯型もつきませんがそれでも他の子は泣いてしまいます…
    体力が有り余って寝ないので外に連れ出さないわけにもいかずほんとどうしたらいいものか…

言い聞かせても治りませんよね😣やられる側がよかったです😣

• 9月5日
ゆっきー

長男がそんな感じでどこに行っても目が離せない、追いかけて謝って疲れる、って感じで、2歳くらいの頃は外出するのをやめてました。

でもしっかり話せるようになってから、だいぶ行動も落ち着いて来て、3歳で幼稚園へ行く頃にはすっかり落ち着いて他の子とも普通に遊べるようになってました。

解決策では無いですが、うちは時間と共に成長した感じです。
小6ですが今ではすっかり大人しい男子です。
あのヤンチャな頃の面影ゼロ!
思い出話を本人にすると、
え?まじ?俺うっざ!
って言ってました。

ずっと続くわけでは無いです。
今は大変ですが、どうにか毎日乗り切って!
応援してます!

• きてぃ

きてぃ

とても助かるお言葉ありがとうございます😭
    いっぱいいっぱいになり、旦那が帰宅した瞬間泣きました(笑)
    外出るの諦めることも大事ですね😣
    遊ばせてあげないとと思ってしまっていて…
    時間が解決してくれると思ってもう少し頑張ってみます😣

ありがとうございます💕

• 9月5日
にゃん

うちの子は生後6ヶ月から保育園預けてて、保育園で時々お友達噛んでます‼️
保育士さんには、止められなくてすみません、まだ喋れない代わりに口が出る(噛む)、そんな時期だから仕方ないって言われます。
その都度、ガブはダメ‼️って短く強く言うようにしたら最近可愛い噛まなくなりました〜。

預けてなかったら、わたしもハラハラして大変だったと思います😭
休日は家族だけで過ごすので他の子供と関わりません

• きてぃ

きてぃ

そうなんですね〜😣治ってきてよかったですね😣!!
    うちはもう2歳になるのに…と思ってしまいます😣言っても無駄なので⤵︎
    他の子供と少し距離を置いてみようかなと考えてみます!

• 9月5日