※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が弟には甘く、旦那には厳しい態度を取ることについてどう思いますか?

うちの母親、性格悪いと思いませんか?
弟には激甘で、昼まで寝ててもなんにも言わないのに、うちの旦那が実家に泊まったら7時過ぎて起きて来なかったら『いつまで寝てるんだ』とか言う。

弟に彼女が出来て、弟の部屋にいると、玄関の靴みて、大きな声で『また来てる!』って言う。

どう思いますか?

コメント

メメ

性格悪いと言うか、身内以外に優しくないタイプなのかな?って思いました。
それか、ご主人と彼女さんが単純に嫌いなのか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いではないかと思います!
    母親はだらしない人なんですよ。休みの日はだらだらパンツ1枚で寝ていたり、掃除もろくにしないし、家のことも洗濯と料理以外ろくにやらないのに、他人には厳しいかんじです。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで、弟には言わないのに、旦那には言うのか聞いたら気まずそうに無言でした。

• 9月5日
さくら

私は性格が悪いとは思いません💦
弟さんはお母様からしたら息子であって家に居るのも普通のことですけど、主様のご主人は義理の息子であって普段から一緒にいる訳では無い。自分の家では無いのだからだらだらするなということでは?🤔
弟さんの彼女にしても、玄関の靴を見るまで居ることも分からなかったということですよね?普通、人の家に入る時って挨拶しませんか?😱💦
お母様が「また来てる!」と言いたくなる気持ち分かります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関のすぐ横が弟の部屋なので、お邪魔しますが聞こえなかっただけなので😵💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は外仕事なのでこの暑い中働いてるのでくつろいで休んでもらいたいのにって思います。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親はドカドカ歩いて、悪役プロレスラーみたいなので、怖いと思います

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この暑い中、外仕事してる旦那にくつろがないで、早く起きるのが常識なんですね。わかりました

• 9月5日
  • さくら

さくら

ご自身の意見に同調しない人には、普段からこんな八つ当たりのような返信をするのでしょうか?
    そして、私は一言も早く起きるのが常識とは言っていません。
    最後の返信のこの暑い中〜のくだりは、私にではなくお母様に言うべきではないですか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、今日私も仕事が休みだったので、旦那たちの手伝いをしてたので、暑くてイライラしてました。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばあなたのお子さんの旦那さんが真夏に泊まる。旦那さんが外仕事の重労働してる方で、7時に起きてこないと娘にぐちぐちいうんですね?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。もう、返信いいです。そういう方がいるってわかりました。

• 9月5日
®️

7時でいつまで寝てるんだ、は流石に可哀想ですね😅気分悪くなる気持ち分かります😅
ただ弟の彼女さんは家に来る時お母さん挨拶しないんでしょうか?
靴を見て「また来てる」ってそういう事かな?と思いました💦
それではやっぱりお母さんもいい気分しないと思うので文句の1つや2つ言いたくなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は外仕事なのでこの暑い中働いてるのでくつろいで休んでもらいたいのに。
    彼女さんは、まあ、なんか今時の子なので😵💦

• 9月5日
ゆうな

だらしないけど、他人には厳しいのは確かにそうだなぁと思います😄外では常識のあるひとなんでしょうかね?世間体を気にしているとか。自分の家なのでテリトリー侵されるとが嫌だとかですかね🤥うちの母も外ではいい人でしたが、家では掃除もしない、洗濯もこんもり溜めてる、ご飯も作らない、コンビニ弁当渡されて夜は飲み歩く人でしたが、他人にはあれやこれや言って厳しいですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそんなかんじです。
    自分がしっかりしてないのに、他人にいろいろ言うのかと不満に思います。
    私は何だっていいじゃん!って思うし、旦那は外仕事なのでこの暑い中働いてるのでくつろいで休んでもらいたいのに。

• 9月5日
  • ゆうな

ゆうな

母親である、というよりそう言う1人の人間なんだ、と思うと大人になった今は少し楽になりましたよ😂言われても気にしないでおいたらいいと思います!

• 9月5日
あゆみん

失礼ですが、お母様は離婚されていますか?
うちの母は離婚していて、当時相当嫌な思いをしたみたいでその反動で男が嫌いというか…家族以外の人を信用できなくなったというか…私の旦那にも当たりが強いところがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しましたが、父が独り暮らしが嫌になってまたもとに戻りました。
    父もクズなんですよ。
    仕事も長続きしないし。
    それなのに、母に突然離婚切り出して、やっぱ無理って戻ってきました

• 9月5日