※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

日中はよく起きていますが、かまってや抱っこをしていないと泣いてしまいます。夜はグッスリ寝てほしいので、日中は寝かしつけを控えています。お昼ご飯を食べる時間も減ってしまいました。少ししたら落ち着くでしょうか。

起きてる時間、機嫌よくしてますか?
日中よく起きてるようになってきたのですが、かまったり抱っこしていないと泣いてしまいます。。
夜にグッスリ寝て欲しいので日中ガッツリ寝かしつけはしていません。あまりに眠そうなら寝かしつけますが。
お昼ご飯食べる時間もあまり無くなってしまいました😢
少ししたら落ち着くものなのか。。

コメント

そうちゃま

1ヶ月の頃は起きてる時は抱っこしろと言わんばかりにかまって泣きが多かったです😓
今もかまってちゃんではありますが、一人でプレイジムなどで機嫌良く遊ぶことも増えました😊

• ちぃ

ちぃ

やはりそうなんですね💦
    数日前まではもう少し1人でコロコロしててくれたので戸惑いました😣
    早くご機嫌でひとり遊びができるようになるのが楽しみです✨

• 9月5日
a

その時期らへんから起きていられる時間も長くなってきますよね🧸☁️
あまり記憶が残ってないのですが😂、うちの息子は3〜5ヶ月くらいまではプレイジムで遊んだり何かひとつおもちゃを手に持たせておけば1人で長く遊んでくれていました🥺!
6ヶ月くらいになったらへんからは私の姿が見えなくなるとぐずって泣くようになりました😅(今も)
おかげさまでつきっきり……😂ご飯も食べれない日多いです😂
どうしても食べたい時は寝てる間にちゃちゃっと作って食べるか好きな子供向けのYouTube流して見てるうちに作って食べてます😂💦

• ちぃ

ちぃ

ひとり遊びまでまだもう少しですよね💦また6ヶ月頃に付きっきりの日々が待っているんですね(笑)
    とりあえず3ヶ月頃を目指して頑張りますー!

• 9月5日
はじめてのママリ

その頃はもうずっと抱っこ紐してましたー😂
グズりすぎて何やるにも抱っこでしたが、抱っこ紐の方が泣き声聞かなくて精神的には楽でした。

• ちぃ

ちぃ

抱っこ紐してしまうとすぐ寝てしまうんですよね。。そうすると夜寝れなくなるのがまた怖くて😫
    やはりしばらくはグズり泣き対応頑張るしか無さそうですね💦

• 9月5日
こむぎ

1ヶ月くらいはご機嫌で起きてることはあまりありませんでした😭
今はミルク後の1時間くらいなら1人でご機嫌です☺️

• ちぃ

ちぃ

ココ最近、ミルク後すぐからグズりが始まり寝かしつけても10分・20分ほどで起きてくるのでどうしたものかと質問しましたー💦
    やはりご機嫌で起きてることはあまり無いのが普通なんですね😢

• 9月5日