※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたら、山口県の旦那の実家に行く予定です。いつ帰るのがいいかアドバイスをお願いします。

今こういう時期ってのもありますが…。
生まれたらなるべく早めに旦那の実家に赤ちゃんやご挨拶も兼ねてお邪魔しようと思っているのですがいつ頃帰った方がいいとかアドバイスありますでしょうか?🤔
生まれてみないとその子の泣くタイミングとかが掴めないのであれなんですが…。
ちなみに茨城県から山口県なのでだいぶ遠いです😣
新幹線か飛行機で帰る予定です!!

コメント

そら

こういう時期だから早めにですか?
こういう時期だから、落ち着いてからではダメなんでしょうか??

  • あ たん。

    あ たん。

    分かりづらくてすみません!こういう時期ってのもありますがって言うのはただの前置きです💦
    投稿内容としてはなるべく早めに義実家に会わせてあげたいので、という内容です!!まだ決まってもないので目安としてです😅

    • 9月5日
はじめてママリ🔰

義両親がこちらにくるという選択肢はないのでしょうか…?もしはやく会わせたいなら、それが一番かと😃✨
私なら新生児を連れて飛行機や新幹線に乗るようなことはしません。お母さん、ものすっごい大変ですよ😰💦

  • あ たん。

    あ たん。

    私もどちらかと言うとそうして欲しかったんですが😭休みが取れにくい程義理父がお仕事忙しいみたいで😭
    でも新生児を連れて行くってやっぱり大変ですよね…。また色々ちゃんと考えてみます!!ありがとうございます😊

    • 9月5日
はち

私は茨城→千葉ですが来年の新年のご挨拶と一緒でいいかと思ってます😯
遠出できない義祖母がいるのでこちらが行くしかないのですが、義母だけ来れるなら11月あたり来てもらおうと思います😊
赤ちゃん連れて遠出も嫌ですし、義実家がどんな生活してるかも分からないのでコロナの心配で行けないです😫

RIR

こういう時期なんでむしろ遅くても文句は言われないかと思います😂
同じ頃出産ですが近場ですらしばらくは出かけない予定です💦
もしどうしても行く必要があるのであれば新生児期は避けて、例年年末年始を義実家で過ごしているなら年末帰省ラッシュに被らない早めに帰ってゆっくり過ごして遅めに自宅に戻る。とかの方がいいかと思います🤔
あとはその距離でしかも車移動でないなら、公共の場での授乳はたとえケープをしていても嫌なのでミルクや哺乳瓶は拒否にならないように育てた方がいいかと思います✨

deleted user

私なら、この情勢が落ち着くまでは無理に会わないですね😵万が一のことを考えるとやっぱり不安です。
頻繁にテレビ電話をしたり、写真やアルバムを作って送ってあげたりしますかね✨

3兄妹mama🫧

私も埼玉から香川まで飛行機で帰ったのですが、首がすわるまでは怖くて帰れなかったです💦
赤ちゃんにとってはものすごい長距離になるので体に負担がかかると思いますし、荷物もたくさんあって空港ではあたふたしました。

私は子どもが生後6ヶ月のころに帰ったのですが赤ちゃんの生活ペースや泣くことにも慣れてきたころにしました!ある程度、腰も少ししっかりしてたので飛行機で膝の上に乗っても大丈夫だったのでその頃の月齢で帰ってよかったと思いました✨

deleted user

わたしならいかないですね!
けどいくなら来年かなとおもいます!

3-613&7-113

今、31週てことは生まれるの11月ですかね?コロナに加わり、インフルエンザや風邪なども流行ってるでしょうし…。新生児連れて遠出や、人の集まる場へ行くのは避けた方が良いと思います。なので、私なら春くらいまでは帰省しません。

deleted user

山口県ですか(´・▽・`)
ちょっと遠いですね😱
たぶん、産まれる前だから連れてけるって思っているかもしれないですが、実際に産まれて赤ちゃんお世話してみたら、連れてけないな〜って思うと思いますよ😅
私だったら、連れてくならせめて3ヶ月過ぎてからにしますね…
あとは、向こうも忙しいかもしれないでしょうけど、向こうに来てもらうという選択をすると思います。

はじめてのママリ

山口県住みですが、山口県もクラスターがあり一部の地域はほぼ毎日コロナ出てます。
山口県のどこへ帰るかにもよりますが山口県は今後もっとコロナ広がる可能性が高いです。
なのであたんさんや赤ちゃんのことを思うとせめて3〜4ヶ月すぎてからのほうがいいかなぁと思います。

ミミ

山口県に住んでいます。一部地域でクラスター発生しており、連日10歳未満〜高齢者まで幅広い年代の感染者情報が上がっています...💦
会わせてあげたい気持ちもわかりますが、もう少し落ち着いた時期の方が良いかと思われます(T . T)

m×iママ

正直飛行機に乗せるのは8ヶ月の子供でもかなり苦労しました。飛行機の間ずっと泣いています。離着陸の時は立てないので周りにもかなりご迷惑かけました。
新生児ならなおさら新幹線でも長距離の移動は難しいと思いますよ😅

こんな時期だからこそ、義実家には悪いですけど、お休みが取れたら来て貰うようにした方が良いです💦
私はコロナ流行りだしてから半年は実家の両親にも、車で20分のところにいる義実家にも妊娠中の自分と、子供に会うのは遠慮して貰いました。

❇︎

先日出産しましたが、義実家が埼玉県ですがコロナが怖いのと、赤ちゃんが移動するだけでも疲れてしまうのが、可哀想なので、しばらく会わせる予定ありません!