※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺロン
妊娠・出産

お腹の張りの感じ方について不安です。30週過ぎたらお腹が張っているかわかりますか?息苦しさや動悸、疲れやすさが増し、横になりたいと感じることが増えています。

お腹の張りってどういう感じですか?🤰
28週なんですけどお腹が張るというのが
まだわからなくて、最近お腹が日に日に大きくなってるからか、息苦しさや動悸、疲れやすく、横になりたいなと感じる事が多くなってきたんですけど、お腹がカチコチ!という感じもなく😧
30週超えたりしたらお腹張ってる!ってわかりますかね??🤔

コメント

ぴーまん

張りやすいかたもいらっしゃいますが、私は最近になってたまに張るときがあるレベルです😂😂
長男のときはもうちょっと前から張ってたんですが…

張ったらお腹がきゅうううーとなって、カッチコチになるので絶対わかると思います😃

• ぺぺロン

ぺぺロン

なんか疲れたなあとか思ったらわりとすぐ横になってるから張りってほどじゃないのかな?と思っています😂😂
    お腹ぎゅううーっとなる、というのはまだ経験した事ないので参考にさせて頂きます✨でもあまり張らないのがいいんですよねきっと😂✨

• 9月5日
ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ

張りっ分かりづらかったりしますよね😅😅
3人目はよく張っていた私ですが
ほんとにお腹が苦しく、お腹を触ると普段ぷよぷよな所もカチカチになります😅
息苦しさというか、うーっ苦しいって感じでした。

• ぺぺロン

ぺぺロン

5月に出産した友達がお腹張るってよく言ってたので、わたしそういえばお腹張るって言うのあるかな?わかんないな!と思って質問させていただきました🤣😂
    みなさんカチコチになったり苦しいと感じるんですね!普段からよく直にお腹触ってるので固さも参考にさせて頂きます🙆‍♀️🤰

• 9月5日
  • ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ

ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ

これからやるNSTで張りがあるか分かると思いますよ😊

• 9月5日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

そうなんですね☺️あと3〜4回の検診後にあったはずです🤰

• 9月5日
はち

張ったことないです😫気づいてないだけかもですが、NSTでは1度も張ってませんでした(>_<;)

• ぺぺロン

ぺぺロン

わたしもお腹張ってる!と思った事なくて、ちょっと疲れたし息苦しいから横になろ!みたいな感じで😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

お腹がキューっとなる感じで硬くなります。動悸の後、お腹が張り、息苦しさありました😂
張ってるかなと思った時、仰向けでお腹さわるとわかりやすいのかなと思います。

• ぺぺロン

ぺぺロン

動悸や息苦しさはまあまああったりするんですけど、お腹カチコチみたいになったことは今のところまだなくて😧これから嫌でも張るようになりますかね😔💦

• 9月5日
まままり

1人目の時私もそんな感じでした😂
張るとお腹が突っぱる感じで痛くなります。
イテテテテッて感じですかね…(わかんないですよね…)
陣痛の時の張り(序盤)は
重い生理痛に近かったです。
ちなみに今は、ちょっとでもお腹がメキメキっとなったら
「張り気味〜😭」と言って
息子の世話を旦那に丸投げして歩くペースをダウンさせたり
休憩したりして落ち着いたら歩行再開したりしてます!
張りとはちょっと違っても
体に負担がかかるじょうたいになってたら休むようにしてます😊
ぺぺさんもどうか無理しないでお過ごしくださいね!

• ぺぺロン

ぺぺロン

基本的に家に居るのですぐ横になれる環境ではあるのですが、スーパーに買い物行ってカート押して歩いてても息苦しくなって動悸してきたりして本当にゆっくり歩いたりしてます😂気付いてないだけでその時張ったりしてるのかな?と思ったり💦
    ありがとうございます😊くろやぎさん同じ週数ですね!お互い出産がんばりましょ💓

• 9月5日
  • まままり

まままり

こんなんで「陣痛きた時分かるのかな😭」って
    よく不安になってました😂

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!💪('ω'💪)

• 9月6日
はじめてのママリ

空気をパンパンに入れたバスケットボールみたいになります!
わたしはあんまり痛さとか感じなかったですが、皮膚が伸ばされてる感覚があって、触るとかたい!みたいな感じです。

• ぺぺロン

ぺぺロン

やっぱり触ると明らかに固いとわかるものなんですね😧まだ未知の世界です💦でも参考にさせて頂きます☺️✨

• 9月5日