※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがびー
子育て・グッズ

小学3年生の女の子の身の回りのことができない悩みについて相談です。学校ではしっかりしているけど家では何もしない状況。他のお子さんはどのぐらい身の回りのことをしているのか気になるそうです。

小学3年生の女の子を育てているママさん
お話したいです!
うちの子は、自分で何かしようとしません。
学校では、心配なことがらないくらい、しっかりしてますよと言われるんですが、家では何もしないです。

脱いだものは脱ぎっぱなし、出しっぱなし。
体操服や上履きなど洗いにもって帰ってきてもださない。
洗濯物を畳まない。
玄関の靴は揃えない。

ずっとずっと教えてきたけど、
できません。

周りのお子さんは、どのぐらい身の回りのことをしますか?

ちなみに、宿題や支度などはしっかりやります。

コメント

▶6人の怪獣

自分のことは自分でしろ、と入学してからは全部やらせてます。
女の子なら尚更、、、
それをしないなら怒ります。
やるまで怒ります(笑)