※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

娘がまだ卒乳しておらず、夜中に何度も起きてしまい、疲れてイライラしてしまうことから、卒乳を考えています。しかし、寝かしつけや機嫌が悪い時にはおっぱいを頼りにしているため、どう進めていいか悩んでいます。

いつもありがとう御座います😊

みなさん卒乳はどうやってしましたか?🥺
娘はおっぱい大好きで自分から私の服を下げて、吸い付いて来ます。

なので卒乳はまだ先かなと思っていたのですが、1歳2ヶ月過ぎても朝まで眠れず、多いときは夜中に3.4回は起きます😭😭

でも、娘はすごく元気なので日中はプールで遊んだり、散歩に行ったりたくさん歩いたりしています。

ワンオペな事もあり私が疲れ果ててイラついてしまう事も出てきました。
イライラしてるお母さんは嫌だと思うので、卒乳しようかなと悩んでいます(´・ω・`)

寝かしつけも添い乳で、ぐずった時もおっぱい頼りだったので、どうしたらいいのかわかりません😭💦💦

コメント

yuki

最近やっと卒乳しました😭
まだ1週間ほどですが😂
ずーっと添い乳で、妊娠が分かって少ししてからトントンで寝せました😭
おっぱい大好きマンでギャン泣きだろうなと思って覚悟してたらそんなに泣きませんでした🥺
1歳7ヶ月だったので私の話してることも理解していたのかなーと思います。
それまでは日中もあげてましたが、寝る前のヘッドの上で添い乳ではなく抱っこしての一回だけにしていきました!
日中はおっぱい求められても遊びで誤魔化しました💦

今では夜泣きもほとんど無くなりましたよ😭✨
したとしてもトントンですぐ寝てくれます💓

• なか

なか

ご飯ありがとう御座います😊

卒乳おめでとうございます✨

なるほど🤔💡
    日中は誤魔化しながら徐々に回数を減らして行けば、子どももおっぱいなくても大丈夫なんですね☺️✨

トントンで寝てくれるなんて素晴らしいですね👏🥺🥺

やってみます!!
    ありがとう御座います✨

• 9月5日
  • なか

なか

お恥ずかしいことに、ご飯ありがとう御座いますって打ってました😂💦💦

ご返信ありがとう御座います!の間違いです😂😂

すみません(´・ω・`)

• 9月5日
  • yuki

yuki

打ち間違えありますよね🤣✨

2日飲まなかったり、5日飲まなかったりを繰り返していったのでおっぱいも全く張らずでしたよ!
    多分最後の方は全く出てなくてただ加えてただけだったのかな😥

なんとなく断乳は嫌で卒乳にもったきたかったので
    これは卒乳だと言い聞かせて自己満足してます😂✨

• 9月5日
  • なか

なか

ありがとう御座います🥺

なるほど🤔💡

私もすでにほとんど出ていないのですが、吸いたがるので悪いなと思いつつ笑顔で来てくれるから、まだいいかなぁと思って悩んでます🥺💦

断乳って、なんだか自分勝手な感じがしちゃいますよね🥺
    だから、私も卒乳にしたいと思っています☺️

• 9月5日
mam☆★

うちの娘も食事はほとんど食べずおっぱい大好きでしたが、1歳半を過ぎ妊娠が分かり踏み切りました。
最初の1週間は欲しがって泣いて泣いて、泣き疲れて寝るという感じでしたが、オルゴールを流して抱っこ→落ち着いてきたら布団に下ろす と言った感じにしました。1ヶ月後には布団でトントンで眠れるようになりました😌

うちも朝まで寝てくれることが無かったですが、卒乳して朝まで寝てくれるようになりましたよ😳✨✨

• なか

なか

ご返信ありがとう御座います😊

1週間mam☆★さんもお子さんも乗り越えたのですね🥺✨

オルゴールかけてやってみます!!お布団でトントンで寝てくれるなんてすごいですね👏😊✨

授乳している時の娘の姿は本当に愛おしいのですが、朝まで寝てほしいので卒乳しようと思います😭💡

• 9月5日