※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

3歳半の上の子がヒステリックで、泣き叫ぶことが続いている。理由は滑るシールを欲しがったこと。子供は新生児の頃から大変で、最近再びエスカレート。15分後には絵本を読んできたが、母親は疲れ果てている。

3歳半の上の子のヒスが凄くてこっちが泣きたいです😭
もう口を塞ぎたくなります😭
いちいち泣いていちいちあーーー!!!んーーー!!!って甲高い声で叫んで😭
叫ばないで?と説得してもいやーーー!!!!!!と叫びます。
女の子だからかもうガラス割れるんじゃないかってぐらい甲高い声で叫んでやばいです。
そのせいか新たにお迎えした動物が何日もずっと餌食べなくて死にそうだし😭

説得したり構うほどエスカレートして泣き叫びます。
もう疲れた…と思いシカトして携帯いじったりしてると鎮まります😩

ちなみに今回の癇癪のきっかけは、椅子の足につける滑るシールを食器棚から見つけて、それを全部欲しい!との事です😅
ダメだよと言うときーーーー、じゃあ3つだけねと言うと
全部ーーーと泣き叫び、全部はダメだよと言うといやーーーーー。

この子新生児の時から大変で2歳の時もずっと泣いてて大変でしたが3歳頃落ち着いたのに、最近また物凄いです😭
もう色々大変だと色々後悔したくなります😂
4可愛いけど6大変です😭

15分ぐらいで切り替わり今絵本読んでと持ってきましたが、私が疲れ果てもう低い死んだ声で棒読みしてます😇

コメント

Ⓜ︎

うちも上の子そんな感じでしたよ😭
4歳なったばかりですが、最近ようやく分かった!って理解してくれる事が増えました😫
今では自分から聞き分け良くなったでしょ?😏と言ってきます 笑
本当振り回されてどっと疲れますよね( ̄∀ ̄;)

  • ぷりん

    ぷりん

    わぁお姉さんになられましたね🥰
    心労が凄いですw

    • 9月6日
Yu-chi

共感しかないです。
そうゆう時こそ優しい声掛けをと言われた事ありますが何話してもヒートアップするばかり。
自分の余裕がある時は追いついてきたら抱きしめたりしますが、それすらできないほどイライラしちゃいます(T_T)
しんどすぎて、魂どっか行ってる時もあります 笑

  • ぷりん

    ぷりん

    優しい声かけなんて泣き叫び声で聞こえてないですからねw
    魂抜けるのわかります🤣
    外出先なんて特にw

    • 9月6日
ななな

うちも癇癪すごくて、もう対等に毎日喧嘩してしまいます💦
私も手が出てしまう時あるくらい😭虐待と言われても仕方ないですが、かなり限界です。。
今日も一緒に泣きました😭
これからはイラッとしたら抱きしめようと決めました。
寝顔だけが癒しです。

  • ぷりん

    ぷりん

    上の子が1歳後半で私妊娠中の時、手が出てしまってた時代ありました😢
    痣とかそこまで激しい感じではなく、叩いてしまったりとか😂
    産後3人で泣いてた事も😂
    当時に比べれば私のスルースキルだいぶ上がったんですが、子供の声量もレベルアップしますからね😅
    一番やばい時は子供が1癇癪起こすごとに私はチョコ1個ご褒美にカウントしてましたよw

    • 9月6日