※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

義父母にお世話になっている間の生活や手伝いについて聞きたいです。子育てや暇な時間の過ごし方について教えてください。


産後旦那の実家でお世話になった方
にお聞きしたいです☺️🌼


義父が早起き、定年済みなので
朝ごはんを毎日作ってくれ
義母は仕事してますが、私が行く
2週間程度はお休みしてお世話してくれる
ようです☺️

義父は無口でそれが逆に私的に楽ですし
義母も堅苦しくなく私的にはありがたい環境です😭
(私に母が居ないのと、子持ちの姉が遠い事、
 初の子育てって事で不安なのでお世話になります)


みなさんお世話になってる間
どんな生活していましたか?😚


子育てに専念し、体を休め、家事とかしない
ためにお世話になるんですけど
さすがに食器くらいは洗えるな〜とか
色々考えちゃうのですが
みなさんお手伝いみたいなことは全く
しなかったですか???😚


また子育てがどんなサイクルか未知なのですが
暇なときとか何してましたか?😚



コメント

𓃰

第二子の産後、義実家にお世話になりました!
義父は働いていましたが、義母は休みを取ってくれ、日中は長男の面倒を見てくれました。
家事は一切せず、次男と横になったり、次男が寝ている時は長男とお絵描きやブロック遊びをする程度でした。

産後は本当に休んだ方がいいですよ!水仕事はしない方がいいと思います💦せめてするなら、自分と赤ちゃんの服だけ畳むくらいですかね🤔

無理をすると悪露が長引いたり、産後のメンタルは想像のつかないくらいアップダウンすることも…
3週間目に自宅へ戻りましたが、少しでも無理をすると頭痛がひどく大変でした😣

  • 🐶

    🐶


    わーそんな感じなんですね😨
    本当になにもしないくらいな感じで
    お世話になった方が良さそうですね😨
    私も3週間目に戻りますが無理せず過ごそうと思います.....😫

    • 9月5日
deleted user

わたしは自分の実家にお世話になりましたが、ほんとに赤ちゃんのお世話しかしてなかったです😊
特に水は触らない方がいい!と、言われ料理や皿洗いは全くしませんでしたよ!

新生児期にヒマな時間…なかった気がします🤔
とにかく眠くて、赤ちゃんが寝てるときは一緒に寝てました。

  • 🐶

    🐶


    自分の身内だと思う存分甘えられそう
    なのですが旦那の実家だと気を使ってしまいそうで😂😂😂

    今ですら夜中お腹蹴られて何回も
    起きちゃうと眠くて昼寝無しじゃ
    きついので一緒に寝ることにします😂

    • 9月5日