※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

私は顔の骨格ハッキリしてます。ハーフみたいといわれますが、正直、顔…

私は顔の骨格ハッキリしてます。
ハーフみたいといわれますが、
正直、顔が薄い方が断然可愛くなれる気がします。
薄い顔の子はメイクで綺麗に華やかになって濃いメイクしても大丈夫だし。
ガッツリメイクって薄い顔の人の方が映えますよね。
メイク動画見てて可愛くなって羨ましくなります。

鼻筋くっきり切れ長な目…
濃いメイクはニューハーフになるだけだし
男顔だからメイクしても可愛くはなりません。

コメント

バルタン星人

無い物ねだりですよね😔

私はあっさりした顔だと思います。たしかに化粧で化けます。なんなら別人になります。でもスッピンとのギャップに引かれるかと若い頃は化粧を落とすのに勇気が!

自分で言うのもあれだけど、別にスッピンがドブスってわけでもないと思うんです。なのに、化粧した可愛いところとのギャップが😂

顔の濃い目鼻立ちがハッキリしてる友人が羨ましいと思ってます。スッピンでもそこまで大差ないし、薄化粧なのにしっかりメイクしてるみたいに見えるし!

• ままり

ままり

そうですよね。

骨格がハッキリしていないからメイクでどんな顔にもなれるのが羨ましいです。
    私は鼻が高くて鼻筋くっきりなので、小さなちょこんとした鼻が可愛らしいなって思いますし、目も切れ長でキツく見られるのでカラコンで柔らかい印象にしています。

それでも骨格がゴツゴツ?してるからかわいい顔にやはりなりません。

ないものねだりですよね。

• 9月5日
はじめてのままり

分かります!
メイクしてないのにシェーディングしてる?って聞かれるの嫌だし
目や髪の色が薄いのでハーフ?って聞かれるのも嫌です…。

アイメイクするときつく見えるので
薄くアイシャドウして終わりです💦

インスタやYouTubeでメイク動画見て
真似しよー!って思っても
全然ダメです🤣💦

流行りのメイクが似合わなすぎます🤦‍♀️

• ままり

ままり

共感ありがとうございます。
    わかります。
    流行りのメイクとかはアイメイクやベースメイク…いろんな工程あるけど、ほぼなくていい感じです。

よくあるノーズシャドー、目頭切開ライン、頬のシェーディング、いらないです。

ガッツリメイクしたいけどできないですよね。
    赤リップとかも薄い顔の人の方が似合うし。

私は鼻整形した?と言われた事も。

• 9月5日