※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろだぼー
その他の疑問

性別が男の子と分かったんですが旦那が感じは男らしいのですが読みが女…

性別が男の子と分かったんですが
旦那が感じは男らしいのですが
読みが女の子みたいな名前にしようと
してます。
男の子で女の子みたいな名前を付けるのは
ありですか?
意見聞かせてください。

コメント

riiii

名前によると思いますが…
どんな名前をお考えですか?
男の子でも、あおい れい みさき とか
女の子でもいる名前の子とかも
いるのでなしではないと思います。

ちびすけ。

その加減によると思いますが
私的にはありだと思います( ˆ࿀ˆ )

あとは由来やらしっかり
あればですけど(´・・`)

ゆほま

旦那さんの理由によります。
女の子が欲しかったけど男の子だから・・・みたいな理由なら絶対なしです(リアルにいたので・・・)
でももしかしたら主さんが女の子っぽいと感じるだけで世論は男性名と受け取るかも知れませんよ( * ˊᵕˋ )

YR

んー、どんな名前かわからないとなんとも言えませんが、私的にはなしです( ˘・ω・˘ )
男の子ら男の子らしい女の子は女の子らしい名前がいいです。
どっちにでも通用する名前はあまり好みません。。
こればかりは好みの問題ですが男の子で(ちあき)とか(なつき)とかたまに居ますが人の子ならあまり違和感は感じませんかね(๑•́ω•̀๑)

• ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

私も男の子なら男の子らしい
    名前を付けたいのです(=゚ω゚)ノ

• 7月9日
  • YR

YR

ですよね!笑
    中性的な名前はちょっとなぁぁと抵抗があります。あくまで私の好みですが(^^;)
    子供の名前は一生ものなので夫婦2人が納得した名前つけたいですね。まだ時間はありますしよく相談して決めたらいいと思います(*^ω^*)

• 7月9日
  • ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月9日
ももポン

明らかに女の子って感じじゃなければ、ありだと思いますよ( ^ω^ )♬
友人にも、優(ゆう)歩(あゆみ)とかいます!

ペペペペン

中途半端な気持ちで名付けると、いざ病院で性別を間違われた時のショックは大きいですよー、そこから悪い方に悪い方に、女っぽい名前だからからかわれたりしないのかとか、、

というかちょっと前の私がそんな感じでした(*´-`)気に入って名付けた名前でしたが、蓋を開けたら女の子に結構多い名前で。今はもう自信出ましたが、旦那さんが名付け、ぼーろだぼーさんが気に入り割り切れるなら問題ないと思われます

うちの旦那も同じ様なこと言ってました(°_°)
本人が女の子でも男の子でも居る名前だったので、中性的?な名前が良いと。
候補では”なお”くんがあったんですが、結果的に男らしい名前で落ち着きました(*^^*)

• ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

頑張って男の子らしい名前付けます笑

• 7月9日

退会ユーザー

うちの子は産まれてきたら誰も間違えない程の男顔だったので中性的な名前にしなくてよかったな、って思いました(^^)笑

• 7月9日
樹季mama

私はありだと思います。私の子供も男の子ですが、樹季(いつき)で女の子ってよく言われますが、画数とか色々悩んでつけた名前で、意味もあるのでいいと思います。私達夫婦はよくある名前などのほうが嫌な考えなので。

おうちゃん♥

私はどっちもいける名前好きです❤はじめてのおつかいで翠(あき)くんって子が出てて、可愛い名前だなーと思いました❤

私が中学の時男で夏海(なつみ)っていました。
見た目はメガネかけていて背の高い真面目な男顔の子です。
私達の時代は今ほど名前に敏感じゃないので、いじられたりはあまりしてませんがなんで男なのになつみなんだろうね?って言ってる人はいました。
周りがどう思うかより自分がそうだったらどう思うか。それを一生子供に味わわせることになるということを考えてほしいですね。
旦那さんが女のような名前で過ごしてもいいと思うのか。実際その名前で過ごしてみるとか。
自分が男みたいな名前でいいか。
知人が女で圭(けい)という名前で、小さい頃から男に間違われてきたから嫌だったと言っていました。どちらかというと女顔ではありませんでしたし。

私は男に生まれてきたのなら男らしく、堂々と名乗れる名前がいいかなとは思います。
ゴツい顔や体型で女ぽい名前になったりでもしたら嫌ですし(^_^;)