※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゅん
妊娠・出産

38週の初産婦で、おしるしが出て4日目。下腹部に生理痛のような不規則な痛みがあり、前駆陣痛かどうか不安。痛みは我慢できる程度で、本陣痛とは違うと感じている。安全を最優先に様子を見ている。

38週初産婦です!
おしるしきて4日目です。

昨日夜中から不規則に下腹部の痛みがあります。
生理痛の重い感じというか...いてててとなりますが、我慢できない痛みではありません。
痛みで一応目は覚めるので、夜中測ろうと思ったのですが、睡魔に負ける感じで途中で測り損ねました😅

今日起きてから測ってみていますが、痛みの質は夜中のとは変わらないのですが、規則的にきてる気がして...
我慢できる痛みだから本陣痛じゃないと思うのですが、これは前駆陣痛で合ってますか?
一番は赤ちゃんの安全ですが、コロナで立会、面会禁止なので入院をできるだけギリギリまで我慢したいので😓
母にも、本陣痛は我慢できないくらい痛いよと言われてるのでまだ大丈夫かな?と思ってます。

コメント

るるる

本陣痛は確かにうってくる感じで重いですね🤭
ただ続いた時間が1分間隔なのは陣痛と同じです!
まだ今の所前駆陣痛の可能性が高いですけど、間隔は測って結構痛みがますなら電話した方がいいかなと思いました🙋‍♀️

• るるる

るるる

1人目の時のを見てみたんですけど、主さんのと少し似てる気がします!
    もうこの時には結構痛かったです😳

翌日に産みましたよ✨

• 9月5日
  • ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

そうですよね、1分間隔って陣痛と同じですよね💦
    ほんとですね!似てます!
    でも私この質問したあと9分とかも出てきて、またなんじゃこりゃ😫となってます。笑
    痛くなるようなら連絡します!ありがとうございます!

• 9月5日
  • るるる

るるる

あー分かります🤣
    そろそろ電話しようかなって時に遠のいてなんでーってなりますよね🤣

お腹の張りの共に痛みが規則的になったら電話させるのがいいと思います✨
    もうそろそろなのは確かですし出産頑張って下さいね🥰

• 9月5日
  • ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

そうなんです!あれ??💦って笑
    まだ規則的にはならないので、もう少し様子みてみます😊

• 9月5日
くるみ

間隔は一定になってきてるので1度病院に電話だけでもしてみてはどうでしょうか😊!
私も生理痛の重い感じというか、いつもより張ってるな〜くらいで間隔はかってみたらこれくらいだったので、病院に電話したら来てくださいと言われました!
内診してもらうと子宮口4センチあいててそのまま入院になったので!✨

• ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

今まで張っても痛みが全くなかったので、これがきっと陣痛に繋がるやつなんだなーとは思ってます👍
    くるみさんは、それは前駆陣痛だったのですか?それとも本陣痛だったのですか?

• 9月5日
  • くるみ

くるみ

本陣痛でしたよ!私は我慢できないほど痛くなったのは子宮口が8センチくらい開いて、陣痛も間隔とか分からなくなってからです🤔
    痛みの感じ方は人それぞれですね😅

• 9月5日
あやんき

1人目の出産の時、最後まで陣痛不規則でした(๑•﹏•)
ずっと前駆陣痛だと思ってて、痛さに耐えられなくなり病院いくと子宮口7センチ開いててそこから2時間半のスピード出産でした(๑°⌓°๑)
私も帰ってって言われるのが嫌で我慢してました( °Д°)

痛みが増すようなら連絡してみた方が良いと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

最後まで不規則なんてことあるんですね😳
    それだと気付けないですよね😂
    陣痛きても子宮口開いてないという展開だけは避けたくて、今痛み我慢しながらしゃがんでトイレ掃除しました😂
    これから痛くなるようなら連絡してみようと思います!

• 9月5日