※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜のおむつはいつ外すか不安です。子供の寝相が悪くてマットが効果ないので、初めてパンツだけで寝かせるのは心配です。皆さんはどうしていますか?

夜のおむつをはずすタイミングっていつですか?
夜もしもおねしょしたらどうしようとおもってオムツを履かせてずっと寝てましたが、気づけば二ヶ月夜におしっこがでてません。
初めてのパンツだけで寝かせるのなんか不安じゃないですか?💦
子供の寝相がひどいのでマットなどひいてと意味ないんですが皆さんどうしてますか?💦

コメント

ゆっぴ

二ヶ月も出てなかったら、もうパンツにしていいと思いますよ!
うちも長く出なかったので思い切ってパンツにしました。
一応、防水マットは敷きパッドの下に弾いています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊二歳のときにベッドまでおもらしが貫通したショックで踏み切れませんでしたが今夜はずしてみます!☺️

• 9月5日
mm.7

2週間位濡れてなかったので外しました👌
防水シーツ敷いてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!外したとたんに漏らすのでは?と謎に心配してました😂外します☺️

• 9月5日
  • mm.7

mm.7

まさにそのパターンで、外した翌日とかにおねしょしました(笑)

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

2週間くらい濡れてなかったら、思い切ってパンツにしました😊
夜のおむつ外れて数ヶ月ですが、防水シーツはずっと敷いてます🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊赤ちゃんのとき買ったのにいらないと思って防水シーツ捨てて大後悔です😭

• 9月5日
きみのすけ

2ヶ月もならもうはずしてもいいのでは??
うちの子は1ヶ月しなかったので外しました。

• ママリ

ママリ

そうですよね!踏ん切りがつきました。ありがとうございます😊

• 9月5日
🌈

うちも2ヶ月くらい朝までオムツ濡れてないですが怖くてまだオムツにしてます😂そろそろ外しても良いのかな〜😂防水シーツしても寝相悪いから意味なさそうです( 笑 )

• ママリ

ママリ

おなじですね😂はずしたとたんにおねしょする気が謎にしてしまって💦
    うちも寝相悪いんでよりによってないとこでやらかしそうな気がします😂

• 9月5日
  • 🌈

🌈

でもみなさん意外とすぐ外してるんですね😂私も今日試しにパンツのまま寝かせます😂
    おねしょしたらしたですもんね!気合い入りましたありがとうございます😩🙌🏻💓

• 9月5日
おだんごかーちゃん

うちの次女は8月からトイトレ始めてもう夜も外しています😃周りからチャレンジャーだねぇ、と言われますがトイトレ始めてからおしっこの溜め方?のコツを掴んだのか夜オムツも濡らさず2週間イケたのでもう外しちゃいました。
トイトレ始めて1ヶ月、うちも寝相が素晴らしいですが(笑)念のための防水パッド敷いて対応していておねしょはまだ無いです👌
親の勢いも大切かな、って🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね!私がびびりすぎてました😅
    今夜からパンツにします。ありがとうございます😊

• 9月5日
のんのん

うちも私が布団を汚されたくなくて2ヶ月くらい履かせてました😅
ある日夫に
なんで毎日オムツはかせんの?
もういけるよ!
と怒られて意を決してパンツにしました!
2歳8ヶ月くらいからパンツにしましたが4歳の今までおねしょはしたことないです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちは夫に相談したらまだ怖いやろーとチキンでしたのでこちらで相談してホントに勇気付けられました😂ありがとうございます

• 9月5日