※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niiiamama❤︎
妊娠・出産

出産が近いか不安で、恥骨や股関節が痛く歩くのが辛い。腹痛もあるが、陣痛の症状がわからず、昨夜は痛みが強かったが朝には軽減。痛みの原因や出産の兆候か不安。


恥骨?股関節?が凄い痛くて
歩くのがやっとなくらいです😭
たまに腹痛もあります!!
でも、初めての出産なので陣痛がどんなものか
全くわからず(´・_・`)💭
昨日の夜中はかなり痛くて…
でも、朝には良くなっていたのでただ
お腹が冷えたりしただけなのかなって(笑)

出産が近いってことなんですかね?🙄

コメント

☆みっちぃ☆

少しずつ下がってきて生まれる準備をしているのだと思います!

陣痛わからないですよねー!始まりは、生理痛の様な痛みでした。

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます♫
    昨日寝返りをうったら股関節?が
    ゴリって言ったので心配になりました(笑)
    本当痛くて一回横になると
    立つのにかなり時間かかります😂

    本当わからないです(笑)
    生理痛のような痛みはたまにあります!
    1日に何回か(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    早く赤ちゃんに会いたいけど
    陣痛怖いです(笑)

    • 7月9日
  • ☆みっちぃ☆

    ☆みっちぃ☆

    怖いですよね…私もそうでした!でもみんなそれを乗り越えて我が子に会えているので大丈夫ですよ☺

    陣痛だったらどんどん痛みも強くなってくるので分かりますよ!

    お腹のあかちゃんに会えるのももうすぐですね♡頑張って下さい☺

    • 7月9日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    そうですよね(๑›ω‹๑)੭
    会えるの楽しみに頑張ります💕

    そうなんですね!!
    じゃあ、たまに痛くなる程度
    なのでまだまだですね(笑)

    初産婦は産まれるの遅れるって
    言うからまだまだか😩って思ってます。笑
    ちなみにみっちぃさんは何週の時に
    出産しましたか?❤️

    • 7月9日
  • ☆みっちぃ☆

    ☆みっちぃ☆

    私の場合は朝からなんか痛いなーと思ってて陣痛だと気付いたのは夕方でした!その頃には痛みがくると立ち止まって耐えるって感じでした。

    私も初産だから遅れるかなーと思っていましたが、38週で産まれちゃいました笑。

    • 7月9日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    そうなんですね!!
    やっぱり最初はわからない
    ものなんですね(๑›ω‹๑)੭
    でも、お腹下がってきてたら
    胃が楽になるはずなのに
    胃酸が上がってきたりして気持ち悪さもあり😩
    なんかよくわからないです(笑)

    わぁ!!
    とても理想な時期ですね☺️💓
    私28日が予定日なんですが
    みんなに8月だなって言われます😱
    私自身は予定日前に産みたい😂笑

    • 7月9日
  • ☆みっちぃ☆

    ☆みっちぃ☆

    体重増加もありかなり歩いてたので、それもあるのかなーと今振り返ると思います。

    ちっちゃく産んで大きく育てるってよく言いますもんね👶

    • 7月9日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    私は出産前からプラス7キロ
    なので今のところ体重は
    気にしてませんが散歩すると
    安産になると聞いたので少し
    し始めました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    でも、恥骨痛すぎて歩くの
    難しくて(笑)

    それがいいですよね☺️💕
    今のところ赤ちゃんの体重も
    標準なので3000いくまえに
    産みたいなーなんて(笑)

    • 7月9日
  • ☆みっちぃ☆

    ☆みっちぃ☆

    わぁ!偉いですね☺
    私、最終的に18キロ増えてしまって…怒られた怒られた(-_-;)
    雑巾がけなんかも促すって聞いたことあるけど、痛みがあるなら無理して動かないほうがいいですよ!

    そうですよね、でもおおよその体重なので、産んでみたら意外とちっちゃかったりしますよ!

    • 7月9日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    つわりもほとんどなかったので
    食べたい物バクバク食べちゃってたし
    今も食べちゃってます😂
    私の病院も体重うるさくて
    1ヶ月に1キロでたまーに詐欺ってました(笑)

    はい、無理しない程度に運動して
    陣痛促したり体力つけます!!

    確かにそうですよね😳
    周りに聞くとだいぶ前後するみたいですね!!

    • 7月9日
  • ☆みっちぃ☆

    ☆みっちぃ☆

    はい、頑張って下さい!
    そして残り少ないマタニティーライフ楽しんで下さいね☺

    もう少しであかちゃんに会えますよー👶

    元気なあかちゃんが産まれますように☆

    • 7月9日
だんよめ

前駆陣痛ですね!陣痛は我慢できないので、大丈夫分かりますよ!

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます!!
    そうなのですね、
    我慢出来ない痛み怖いです(笑)

    早く赤ちゃんに会いたいけど
    前駆陣痛あっても初産は
    よく産まれるの遅れるって
    言うからまだまだなんだろうなぁ😩

    • 7月9日
  • だんよめ

    だんよめ

    アタシは上の子は10日早く埋れましたよ(*´ω`*)本当に体力勝負なので頑張って体力つけてくださいね(^-^)/

    • 7月9日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    いいですよね☺️💕
    私も早く会いたい(๑›ω‹๑)੭
    散歩したいけど恥骨が痛く
    なかなか動く事が出来ず😩

    • 7月9日
  • だんよめ

    だんよめ

    分かります!アタシも付け根と腰がピキピキ痛くて参りました(-_-;)コンクリートは負担かかるので土の所とか、スクワットやぞうきんがけはヤバかったです(笑)

    • 7月9日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    本当歩けないほど横になってる
    ところから立つのやっとで😩
    今昼間暑いから困ります(´∵`)
    だから、これからはショッピングモールとか
    行ってグルグルしようかなって!笑
    スクワットたまーにやってます(笑)

    • 7月9日
*みゆきmama*

赤ちゃん下がってきてる証拠です( ^ω^ )前駆陣痛もきてる感じですね( ´艸`)
もし、また痛みがある時に時間を測ってみてください!陣痛ならだいたい等間隔ですよー!痛みも徐々に強くなってくるので寝てられません(^^;;

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます♫
    3人のままさん💕
    とても説得力あります!笑

    早く赤ちゃんに会いたいけど
    陣痛怖いですね(笑)
    初産婦は産まれるの遅れるって
    言われるからまだまだなんだろうなぁと
    思ってますけど😩
    ちなみに初めての出産は何週目で
    出産しましたか?❤️

    • 7月9日
  • *みゆきmama*

    *みゆきmama*

    最初のお産は38wで破水からでしたが、陣痛が来なくて促進剤でした!陣痛ついてからは3時間で産まれましたよ〜( ^ω^ )

    • 7月9日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    破水したのですね😳
    破水も怖いです!!
    おしるしだったら心の準備が
    出来ていいですよね(๑›ω‹๑)੭
    促進剤って普通の陣痛より
    かなり痛いみたいですね😭
    でも、3時間だと安産ですね♫

    • 7月9日
ママリ

わたしも9ヶ月くらいからずっと恥骨が痛くて寝返り打つのが辛かったです( ; ; )💦
わたしは陣痛が来た日の夕方、なんか下痢っぽいな〜みたいなお腹を下したような軽い痛みから始まり、夜には、陣痛がきました!
陣痛は最初はあまり痛くなかったですが、10分間隔くらいで規則的にお腹が痛くなるので分かりますよ〜!お腹の張りとともにキューっと痛くなります!
間隔が遠のくと前駆陣痛みたいで、10分間隔からどんどん間隔が狭まって痛みも強くなると本陣痛みたいです!
もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね💖絶対何とかなるので大丈夫です!頑張ってくださいね😊✨

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます♫

    じゃあ、前駆陣痛みたいですね☺️
    早く赤ちゃんに会いたい🙈💕

    ちなみにみんと✰まるさんは
    何週目で出産しましたか?💓

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は初産で、予定日2日前から陣痛がきて、予定日1日前に出産しましたよ(*^^*)39w6dです!
    ちなみに、最後の検診でも子宮口も開いてなくて、生まれる兆候も何もなかったです!笑

    • 7月9日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    そうなんですね😳
    後期のおりもの検査を受けた時に
    まだ子宮口は閉まってるね!って
    言われてその次の検診は内診
    なかったのでわからず(´・_・`)
    多分次の検診から内診始まるので
    ドキドキです(笑)

    • 7月9日
ひーこ1011

私も骨盤の下の方や足の付け根めっちゃ痛いです(^^;;
お腹もカッチカチに張りますし…

1人目の時は無かったので、前駆陣痛なのかどうかもわからず(^^;;
まだ37週まで数日あって張り止め飲んでるので余計分からずです。

健診で内診した日の夜は腰が痛いしお腹も張りまくりで痛いし…若干収縮してる感もありました。

陣痛は生理痛みたいなのから始まって、歩けなくなるくらい痛かったです(^^;;
堪えようとしても勝手に子宮が収縮して力んでしまう感じでした。

  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    ありがとうございます♫
    本当下半身痛すぎますよね😂
    早く出てきてほしいです😁笑

    ちなみに初めての出産は
    何週目だったのですか?💕

    • 7月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    下半身痛いです(ノω・`)
    1人目は全く音沙汰なく、予定日8日過ぎました(^^;;

    • 7月9日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    私は予定日28日なんですが
    周りから初めてだから8月に
    なると言われてます😱
    予定日前に産みたい!!笑

    ひーこさんもあと少しで
    生産期ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    経産婦さんだから早く産まれる可能性のが
    高いですよね♫

    • 7月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    赤ちゃんだいぶ下がってきてるみたいで、8/2予定日ですが、予定日より早くなるって言われてます。

    でも1人目も早いって言われたのに、遅れたので分からないですが…(^^;;
    正産期まであと数日です!
    いつ出てきてくれるのかドキドキです♡

    • 7月9日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    わぁ、いいですね😉💓
    私は多分次の検診から
    内診始まるので子宮口開いてるか
    きになります(笑)

    本当毎日ドキドキですよね♫

    • 7月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ドキドキですね!
    お互い出産頑張りましょう〜!!

    • 7月9日