
コメント

こっとん様
私は返さなかったです!
お礼の電話はしました!
一応送る派の人がほとんどだと思います。

むー(^O^)
連名って悩みますし正直損しますよね(´Д` )でもお返し無しはなんかよくないなって思うので仕方なく送料はらって返します(´Д` )
-
まき☺︎
確かに損します。。でも、お礼なしは良くないですよねー(>ω<、)親しき中にも礼儀ありだしなとか思ったり。。
やっぱりそれしかないですよね!- 7月9日

藍
連名でくださる方々は、直接ですか?郵送ですか?
私も連名で何組かから、郵送で貰いました。
なので、連名でくれた組ごとに久々に会おう!とランチしてその時にちょっとした消えもの…ハーブドリンクみたいなものを気持ちだから〜とお礼とともに配りました。
郵送の手間 < ランチもしくは自宅でのお茶代になったし、子どもを見せる機会にもなりました。
-
まき☺︎
連名でくれた方は直接私の自宅に来てくれました!
ただ、今はもうみんな仕事を各自していて(頂いた時はたまたま休みがあった方が)
みんな集まるとかは難しくて。。集まりはあるのですが、やはり居酒屋とかで夜なので私は行けず...。。
行けたらそういったこともできますよねー\( ö )/- 7月9日
-
藍
あとは、赤すぐ内祝いとかで、送料無料の内祝いを送るという手もありますよ!
親戚はそれで済ませたので送料分浮いちゃいました(^^)- 7月9日
-
まき☺︎
それもありですねー٩(。•◡•。)۶
なんとか探してみます!!^^- 7月9日

himahima
商品券など薄く小さくて郵送費が安くすむものはどうでしょう?
金額の分からないようにビール券などを少しだけ。常識を重んじる年配の人にはお勧めできませんが(--;)
-
まき☺︎
いいですね°.*\( ˆoˆ )/*.°
ただ連名で頂いてるので金額がわかる商品券はなーと思ってしまいます。。
送料面ではバッチリなんですけどねー。。
ビール券っていっても友人なのでビール飲まないだろうなーという(笑)^^;
他金額わからないのってないですよね。。- 7月9日
まき☺︎
ですよねー(ノ;・ω・)ノ
送料が商品と同額くらいかかるんですよねー。。悩みどころです。。