※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

娘が朝食を食べなくなり、食器を散らかしてしまう悩みです。期待と叱る気持ちが交錯しています。

先週朝食の時間2回、フォークに刺して置いておいたものを娘が1人で食べたっきり食べなくなった...。刺したものを持つものの取って遊び始めたり食器の中を物色して散らばされて...。つい叱ってしまいます😣食べてくれる日が来るのは分かっていても食べてくれた日があったからか期待してしまう自分がいる...。穏やかに穏やかに😣

コメント

ゆきんこ

なんで食べないのか、どうしてぐちゃぐちゃにするのか、成長とわかっていてもイライラしてしまいますよね😂私も反省の毎日です💦

• 🍊

🍊

食事の時間が憂鬱です😢
    食べてくれたあの日はあんなに褒めたのに!なんで!!!って頭抱えます(泣)

• 9月5日

叱らない叱らない!
食事の概念を大人に当て嵌めない!
後から片付ければいいだけ、掃除すればいいだけ!
子供には大事大事よ!と諭すだけ。
疲れるからその諭すのも軽くです私は🤣
子供には全部実験!
ひっくり返すのも、頭で想像した事がどうなるか試して頭を働かせてる!

地元の方で、娘を東大よりもランクの高いアメリカの大学へ入れた方が、子供には赤ちゃんの頃から危険な事以外なんでも好きなようにやらせた、と言っていて、あ、別に楽しそうだし好きなようにやらせときゃいいわと思って笑 

• 🍊

🍊

心が広いですね😣😣
    叱らないように!って食べさせる前には思うんですけどいざやられるとブレーキきかなくなっちゃいます...。
    食べ終わってから反省の毎日です😭

• 9月5日
りえ

片付けが大変な状況になってくるとついイライラしちゃいますよね💦私も心を落ち着かせるのに苦労しました…😅

食事の動画を見せるのはどうでしょう⁇友達のママがお気に入りのYouTubeるーなチャンネルっていうところに食事トレーニング動画があるんですが、楽しく教育的で子供が積極的に食べるようになったそうです♪オススメです✨

• 🍊

🍊

もともと短気なので子供には穏やかでいようと思っているのですがなかなか...
    手掴みしないで遊ぶのはわかりますが...

見ながら食べさせるってことですか?😮

• 9月5日
  • りえ

りえ

食事でない時が良いと思います😄
    食事に対して気持ちを高める効果があると思うので、定期的に見てもらうのが良さそうですよ♪

• 9月5日