※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で立ち会いNGの方へ、陣痛出産のモチベーションや言葉を教えてください。臨月で不安です。

⭕️コロナで立ち会い・面会NGだった初産婦の方に質問です!
初産で不安の中一人でどういうモチベーションで陣痛出産を耐えましたか?私も臨月に入りましたが、もしかすると全てNGになるかもしれないのでなにかポジティブになれる言葉をいただければとても幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ま

分娩からは立会おっけいだったんですけど、そこまでひとりで頑張ったし正直旦那いなくても大丈夫だったかなと思います🤣
意外と乗り切れるもんです!
やるしかないんで!!

ただ面会NGはきつかったです💦
人に会ってなさすぎて、産後のホルモンバランスとかもあって途中から精神的にきて毎日泣いてました😂
LINEしまくる、電話するで気持ち安定させました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ゆうてしまえば旦那がいようがいなかろうがもうこっちは産むことに集中してるから関係ないっっっ!って感じなんですね😂笑

そうですよねえ、、私もそこが心配です絶対早く家に帰りたいって思います😥

• 9月5日
あやか

7月に出産しましたが、立ち合い、面会全てNGでした🙅‍♀️
臨月に入った頃からもう規制解除はないなーと思っていたので、やるしかない!と腹くくってました笑
初産なので時間かかるかと思いきや7時間で産まれてくれたので助かりました😂
私はあまり痛いと言ってなかったです😅
痛いより出ちゃうと叫んでました笑
私もすごく不安でしたが、陣痛来たり破水したりすると覚悟決まりますよ!
分娩室まで歩いて行く途中で新生児の赤ちゃん目にするとやる気アップしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりママになったら強いですね!たしかに、もうそゆ状況だから必然的に乗り越えなきゃいけないですもんね😆不安だからって逃げられないし笑 わたしもヤル気出てきました🔥笑

• 9月5日
ゆりこ

今思えば初産だったからこそ立ち合い面会なしでも腹決まって乗り越えれたなと思います!
一度立ち合い面会を経験してればそのときと比べてしまうのかもしれないですが、未経験だったのですべて想像でしかなかったのでなんとかなりました笑
あとは一緒に入院してる妊婦さんもみんな同じ状況だし頑張ろうって自然と思えました!
私も妊娠中はめちゃくちゃ不安でしたが陣痛きてしまえば旦那にいてほしいとかほとんど思ってる暇がないというか、、ひたすら赤ちゃんも頑張ってるから頑張ろうって思ってました!
産後は個室だったので常に旦那とテレビ電話してました笑
後陣痛より産後のホルモンバランスの崩れなのかホームシックになってやばかったです笑
私も妊娠中は立ち合い面会なしで一人で陣痛耐えるとか無理すぎる、、って思ってたのでお気持ちとってもわかりますよー🥺
でも貴重な産後の時期を独り占めできるってプラスに考えてました!
あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
残りの妊婦生活頑張ってくださいね🤰🏻❤︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!逆に未知だからこそ前はこうだったのに、、がないからある意味楽なんですね🤭私だけじゃなくて出てくる赤ちゃんもしんどいからそうプラスに考えれば旦那がいなくても頑張れちゃいます!さっきまでネガティヴだったのに一気に前向きになれました💓

• 9月5日
たーちゃんママ

立ち合い希望でしたがコロナの影響で立ち合い面会禁止の中出産しました。
初めての出産で不安で心細かったですが、出産して思ったのが逆に1人の方が集中できて良かったなということです!1人と言っても分娩室に入ってからは助産師さんが付きっきりで腰さすってくれましたけどね🙆‍♀️旦那がいると気が散ったり多少気遣ったり助けてと甘えてしまってもっと痛みが強く感じてたんじゃないかなと思いました!バースプランで相談すれば動画撮ってくれたり産声録音してくれたり色々考えてくれます!
面会は私の場合ですけどとりあえず睡眠をとりたくて隙あらば横になってたので誰も来なくて良かったなと思ってます😂
案ずるより産むが易しって言葉ありますけど、本当にそうでした!
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶✨お体大事になさってください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそばに旦那がいたら絶対助けを求めてしまうと思います😱でも結局戦ってるのは自分と赤ちゃんだから旦那いなくても関係ないですねっ!笑 素敵なお言葉ありがとうございます😍✨

• 9月5日
梅雨

気兼ねなく声出したり変な体勢になったりして過ごせました!正直、途中からは「これ夫に見せられるものじゃないや」って気持ちになりました…笑
私の出産した病院は立ち合いNGだからか助産師さんがずっと付きっきりで腰とかお尻押してくれたのもラッキーでした☺️

面会NGなおかげで他の人の家族とかも通らないので産後ボロボロの姿で廊下を気兼ねなく歩けたのも良かったです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いちいち旦那に見られてるからって気遣ってられないですもんね😂皆さん、この状況の中戦っていて本当に尊敬しました🙌🏼私も絶対に乗り越えられると信じて頑張ります!

• 9月5日
  • 梅雨

梅雨

正直普通にめちゃくちゃ痛いですが必ず終わりますし可愛い赤ちゃんに会えます🥰
    頑張ってくださいね!

• 9月5日