※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこが赤く腫れている。虫刺されか、ハエが乗った後に熱が出た。心配で不安。同じ経験の方、症状の経過を教えてください。

虫刺され?何の虫??赤ちゃんのおでこが赤く腫れています😢

昨日の夕方、散歩していた時に気がついたら赤ちゃんのおでこにハエみたいなものがとまってました。😱
その時は急いで払って除菌シートが無かったので服で拭うだけでしたが、家に帰ったあと赤ちゃんでも使える除菌シートで拭き、少したった後にお風呂に入りました。

しかしお風呂に入る前に体温を測ったら37.5℃…😥
そのときは元気で食欲もあったのでお風呂に入れてます。

その後いつもと同じように就寝し、授乳の為に先ほど起き、おっぱいを飲ませてたときにおでこが赤く腫れていることに気がつきました😱😱

湿疹の膨らみではないし、思い出すのはハエの存在😭
ハエは汚いと思いますが、乗っただけで12時間後に赤く腫れますか?
熱も出てたしもしかして違う虫だったのかな…😭😭
と不安になってしまいました…😭
何でもっと早くハエの存在に気がつかなかったか…😭😭

熱はお風呂前に37.5℃。
それ以降は先ほども測りましたが、36℃後半と平熱です。

同じ経験をされた方などいらっしゃいましたら、
その後どうなったか教えてください😢

コメント

ぴーちゃん

ブヨじゃないですかね?
ハエみたいなやつですが、噛みます😓
本人が気にしてないなら自然治癒しますし、かきむしるようなら虫刺されのベビームヒとか塗るといいですよ☆

• ななし

ななし

ブヨの虫刺され跡を検索してみました💦
    噛まれた跡がないので違うのかな?と思います😢
    ハエで赤く腫れるか?っと得体の知らない虫だったらどうしようっと思ってしまい慌ててしまいました…

自然に治ることを祈り、痒そうだったらベビームヒを塗って様子を見てみます😭
    ありがとうございました😭

• 9月5日