※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

スワドルアップを使い始めた1ヶ月の娘が寝つきが悪く、唸りながらモゾモゾして心配。スワドルアップが合わないのか、慣れれば熟睡するのか気になる。他のお子様はどうですか?

スワドルアップ使ってる方教えてください😂

もうすぐ1ヶ月になる娘のモロー反射が激しくなってきたのでスワドルアップを使い始めました。
元々2時間半から3時間寝てくれるのですが今後寝る時間延ばして行けたらなーと購入しました。

授乳し寝落ちした後着せてそのまま寝かせてるのですが唸りながらモゾモゾバタバタを繰り返してます。
目は瞑って居るのですがあまりにも唸るので苦しいのかな?と心配になってしまいます😵
次の授乳までの間それなりに頻繁に手足バタバタさせながら唸ってます。

これはスワドルアップが合わず眠りが浅いと言う事なのでしょうか?
でも嫌なら泣いて教えてくれますかね?

慣れればもっと熟睡してくれるものなのでしょうか?

使ってる方のお子様どんな感じですか??
教えてください😵

コメント

太陽がさん

スワドルアップ使って3ヶ月です!
よくモゾモゾバタバタはしてますが、目は開かずに寝てるので気にしていません!
おじさんみたいに、ゔ〜ん!とうなることもたまにありましたが苦しい感じはうちはしませんでした!
体重にあったスワドルアップを着せていれば大丈夫かとは思いますが、、、
スワドルアップを退院時から使い、完母ですがすぐ4.5時間寝てくれるようになり、生後1ヶ月で7〜8時間寝てくれるようになったので我が家では必須アイテムです♡

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!
    もうすぐ4キロでSサイズなので合わないことはないと思うのですが…
    唸りながらモゾモゾバタバタしてるので締め付けが嫌なのかな?と思ったり😂

完母で4.5時間羨ましいです😭
    同じく完母なのですが腹時計がしっかりしていて大体2時間半、長くて3時間からなかなか伸びなくて😭

慣れてくれて長く寝てくれる事を願います😂

• 9月5日