※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうです。私が変なおばさんです
その他の疑問

歯科医師さん、又は歯科衛生士さんいらっしゃいますか?親知らずの事で聞…

歯科医師さん、又は歯科衛生士さんいらっしゃいますか??

親知らずの事で聞きたいのですが、、

数日前から親知らずが痛くて耐えられず、一昨日歯医者に行きましたが、親知らずが少ししか出てきていない(出てこれない)みたいで、しかも虫歯になってます

そこの歯医者では抜けないみたいで、口腔外科の紹介状貰いましたが、空きが一番早くて8月の末です。。

それまで痛み止め飲んで我慢してくださいと言われましたが、頭痛持ちで鎮痛剤を良く飲むので、ロキソニンもあまりききません…。

8月末まで耐えられる自身が無いのですが、鎮痛剤飲む以外に何か出来る事はありませんか?

どこ歯科医院に行っても何も処置はしてもらえないのは同じですか?

泣きそうです(T-T)

コメント

そうです。私が変なおばさんです

誤字脱字多くてすみませんm(__)m

yu.yu_mam

初めまして(*´꒳`*)
歯科に9年勤務しています‼︎

ちなみに
抗生物質は貰いました(>_<)?

先生に痛みの原因は聞きました?

歯肉の炎症でしたら
抗生物質を飲むのと良く歯ブラシをして
清潔にしてもらえば
少しすると痛み楽になると思います♡

  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    コメントありがとうございます!
    抗生物質は貰ってないです(*_*)

    痛みの原因は虫歯みたいです…。
    やっぱり虫歯の場合はどうしようも出来ないんですかね?(T_T)

    • 7月9日
  • yu.yu_mam

    yu.yu_mam

    現在、授乳中ですかね(>_<)?
    授乳中だとうちでも
    薬の服用は避けて頂いてます‼︎

    虫歯の痛みでも
    感染なので抗生物質を服用した方が
    楽になると思います。

    紹介状を書いて頂いた
    歯科医院はかかりたけですか?

    • 7月9日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    ミルクなので、授乳はしていないです!

    前まで職場の近くの歯科医院に行ってたんですが、辞めてから家の近所の、息子が通ってる歯科医院に初めてかかりました(>_<)

    一応、問診票にも授乳はしていないと書いたのですが(・_・;

    • 7月9日
  • yu.yu_mam

    yu.yu_mam


    授乳してないようなら
    安心して薬は服用できますね( ˊᵕˋ* )

    抜歯が先になる事と
    痛みが続いてる事をもう一度
    受診した歯科医院の先生に
    相談してみて下さい‼︎

    どーにもならないとよ‼︎と
    言われてしまうようでしたら
    他を探して事情を説明してみた方がいいかもしれませんね(>_<)

    歯の痛みは辛いですよね〜( ; _ ; )

    • 7月9日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    来週、他の歯の治療で行くので、相談してみます(>_<)

    どうしようもならなかったら、他探してみます(T_T)

    何とかなってくれると良いのですが…(ノ_<。)

    本当に歯の痛みは辛いですね…

    なのに、昔から歯医者恐怖症で限界まで耐えてしまいます(^-^;

    自業自得なんですが。涙

    コメント下さってありがとうございました(>_<)♡

    • 7月9日
  • yu.yu_mam

    yu.yu_mam


    無理せず、早めに相談してみて下さい( ˊᵕˋ* )

    それまでは
    まずは清潔が1番なので
    少し痛いかもしれませんが
    歯ブラシしてみてください(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

    歯科恐怖症の方って
    結構多いですからね♡笑

    セカンドオピニオンも
    大切ですね✧︎*。

    早く良くなること
    願ってます(>_<)♡

    • 7月9日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    はい!! 

    とりあえず今は清潔を徹底的に心がけます(ノ_<。)


    本当にありがとうございましたm(_ _)m♡

    • 7月9日
あゆむ

歯の痛みだけは我慢できないですよね。私も親知らずがたまらなく痛くて歯医者で抜いたかとあります。ロキソニンもボルタレンも効かないと話すと見たことない別の薬を貰いましたよ。名前を忘れてしまいましたが。

  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    強力な薬があるんですね(゜д゜)

    次に行った際に相談してみます(>_<)

    ありがとうございます(*^^*)♡

    • 7月10日