※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒ウメボシ🍒
お仕事

保育園待機児童が多くて復職が難しい。保育園が決まらないのに仕事探しは非常識?

看護師の資格があり働きたいのですが、保育園が待機児童がとても多く、復職予定でも希望のとこに入れなかったり復職時期によっては決まらないケースもあります。そんなことろなので、休職中の身ではとても入園は困難です。
市役所からは、仕事を見つけないと保育園は難しい、さきに仕事を見つけてくる方もいると聞きましたが、保育園決まってないのに面接行って非常識だと思われませんか?

コメント

ママリ

院内託児がある所で保育園決まるまで託児にお世話になるのはダメですか??

• 🍒ウメボシ🍒

🍒ウメボシ🍒

それも検討中です💦
    ただ、できれば上の子が幼稚園か保育園か決めなければいけない時期で、再来月あたりから入園申し込みしなければならないけれど、ほんとは兄弟で保育園入れたいという板挟み状態なのです。なので春から就職するという証明もらえば保育園入れるのかなーとか悩んでました、、、

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうすると、4月入職の希望で就活した方が良いですかね🤔
    保育園だめだったら託児になっちゃいますが😭
    上のお子さん幼稚園で下のお子さん託児という案もありますが😖

• 9月5日
  • 🍒ウメボシ🍒

🍒ウメボシ🍒

幼稚園のお預かりが8時からなので、就業時間に間に合うかとか考えたら、同じ保育園に預けるのがベストなんですよねー😭でも園が別になる可能性大です、、この場合入園申し込みはしておくべきですよね?保育園決まってないので、、😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😭
    兄弟一緒の方が何かと楽ですよね💦
    私なら託児で保育園入れるの待っちゃいます😅

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

それか幼稚園の時間に合わせて働き方を決めます😅

• 9月5日

私も看護師です!
保育園決まらないまま採用してもらえました。
申し込みはしてますが入れるかはわからないです、入れたらぜひ働かせていただきたくて面接に来ましたと正直に言いました!

Mama👶👦

仕事も保育園も決まってない状態でとりあえず先に仕事を探しました。
保育園に受かったらという条件付きでしたが、採用してもらえて、採用内定枠で保育園も通りましたよ!
仕事より保育園に入れる事を考えて動きました!