※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
子育て・グッズ

新生児の頃から、朝起きてから部屋着と外着の区別をつけるために、外出しなくても着替えさせましたか?

新生児の頃から、朝起きてから部屋着と外着の区別つけるために外出しなくても着替えさせてましたか?
私達で言うパジャマから普段着に着替える的な意味で捉えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ですが、わざわざ着替えさせてないです🤣
外出予定があるときは、寝るときからその服着せてます🤣

新生児の頃はお風呂上がりだけでした。
吐き戻ししたりするので途中でも着替えてましたが…

しはるん

新生児期はしてませんでした💦
昼夜の区別をつけてあげるためにその方が良いと知って、1〜2ヶ月頃から着替えさせてました😃🙌

なみなみ

新生児はしてないです!

着替えさせてません!もうすぐ4ヶ月ですが予定ない日はそのまま肌着で過ごしてます!

ママイ

してませんでしたよー☺️

はじめてのママリ

私が読んだネントレの本にそうするといいと書いてあったので、産院から退院してから、朝と夕方お風呂の時、1日2回は着替えさせてました。

くろすけ

新生児の頃はやってなかったです!
2ヶ月〜朝起きたら着替えさせてます👍🏻💓

退院してからは、ずっと、朝起きたら着替えさせてます。汗もかくので。
ただ、半年くらいまでは、外出着とパジャマの区別はつけず、朝とお風呂後に着替えるだけでした。

ベビたん🐥

まとめての返信で申し訳ありません💦
みなさんご回答ありがとうございました😊参考にさせていただきます💡