※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリー
妊娠・出産

体重管理に苦戦中で、妊娠9ヶ月で体重増加が気になる。食事内容や浮腫み対策に悩み、前回より増加が心配。明日の食事も悩んでいる。

体重管理に苦戦中です。
まもなく9ヶ月です。
体重がどんどん増えていきます(>_<)
今朝から1.5kgも増えていました(T_T)
子供と旦那のご飯メインで考えて、用事のある日は簡単にカレーにして、2日続けて食べたのがやっぱりまずかったのかなー
半人前しか食べてないし、浮腫対策にトマトジュースで帳尻合わせたつもりだったのに(*_*)
疲れ果てて寝てるだけじゃ増えちゃうよねぇ…
明日の夜はオムライスの予定だけど、私だけ納豆ともやしかなー(*_*)

1人目の時もこんな感じだったよなーと母子手帳見返したら、今回より頑張ってた;^_^A
それで+10kgだったのに、今回本当にヤバイです( ;´Д`)

コメント

ゆず

私は19キロ太りました😫
先生にまじやばいからね!!と言われてました😱食欲止まらずです。仕方ないですよね😓
答になってないですが…
頑張って下さい‼︎

• ローリー

ローリー

食欲止まらないですよね。
    体重増えると浮腫も酷くなりません?
    私はつわりで6キロ減ったので、妊娠前からはまだ+5kgですが、減ったところからは+11kg…月3kgペースで増えています(T_T)
    明後日の検診が憂鬱です。頑張ります!

• 7月9日
  • ゆず

ゆず

浮腫本当足とか象でした😨
    手とか指とか。とにかく誰?でした。今2人目産んで1年以上経ちましたが産後より痩せて50キロきりました。つわりで六キロ減ってすごいですね、かわいそう😢
    あと少しですが頑張って下さい。って残りの1カ月がまた増えるんですよね…😭

• 7月9日
  • ローリー

ローリー

半端なく浮腫みますよね!
    怠いし痛いし病院で怒られるし散々です。
    2人目育児は大変で痩せたっていう話を聞くと励みになります♪( ´▽`)2人目は体重が落ちないとも聞きますが…;^_^Aせっせと授乳して私も痩せたい!
    家庭の事情で予定日まで生まれて欲しくないので丸々2ヶ月ありますが、今回はトータル+9kg目標なので、あと4キロしか余裕がなくて焦ります´д` ;これから益々増える時期なのに〜(T_T)

• 7月9日