※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっち
家族・旦那

ただの愚痴ですm(__)m今日3ヶ月、2歳を朝8時から20時半までワンオペでし…

ただの愚痴ですm(__)m

今日3ヶ月、2歳を朝8時から20時半までワンオペでした。2歳の子はお昼寝を40分しかしませんでした。それもあって夕飯の支度が出来ずやっとの思いで、作ったのがハンバーグだけでした。
旦那が帰ってきて、2歳の子と遊んで、3ヶ月をお風呂に入れもらって、私が2歳を寝かしつけました。それが22時前です。
寝かしつけ終わってリビングに行くとソファで、スマホをいじってて、「ご飯食べないの?」と聞くと、立ち上がり台所へ。「ご飯なに?」と聞かれ、「ハンバーグだよ。」と答えると、「他には?」って。えっ。?他が必要?作れなかったんだよ。察してよ。とイライラ。「そうめん作っていい?」「 もう好きにして」。仕事で疲れて帰りが遅いのは十分承知です。全部私がお膳立てしてあげるのが普通ですか?なんかもう疲れました。むしろ、ハンバーグを、温めるだけにしてあっただけありがたいと思って欲しい。

旦那は今月日曜日、4回中3回ゴルフです。仕事のストレス発散なのも分かります。でももっと子供と遊んでよ。普段月曜日~土曜日まで、働いて、夜の2時間くらいしか、子供と居れないんだから。
それで、疲れてるなら実家帰りなよ。って馬鹿なの?お前が子供と見て休ませてよ。ほんとに親なのかな?って。

長文失礼しました。

コメント

頑張って作らなくていいと思います!笑

私も作らなくていいと思います😊
そのハンバーグも大変な思いで作ってるのに分からないんぢゃ困りますよね...
自分のことは自分でして欲しいです💦