※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

娘のインフルエンザワクチン接種について相談です。保育園通いで熱や鼻水が多く、第二子も産まれる予定。冬に通うなら接種した方が良いでしょうか?

娘のインフルエンザワクチンを打つか打たないかで迷っています😣
10月末で1歳になる娘がいるのですが、現在第二子妊娠中で、12月に生まれる予定です。

上の子は6ヶ月から保育園に通っていて、産前産後も少なからず預ける予定です。
もともと月1回は必ず熱発で保育園からお迎えの電話があるような状態でよく鼻水を垂らしているのですが、冬も保育園に通うのならインフルエンザワクチンは接種しておくべきですか??

アドバイスお願いします🙏🏻

コメント

エマ

私なら、打ちます!
一歳になってから親子でうちに行ってますよ😊

🌈

打った方が良いと思います🙌🏻
私は1歳、2歳と打たせてたので保育園でインフル出ても娘はまだインフルになったことないです😊

ひいらぎ

我が家は毎年ワクチン打ちますが子供はほぼ毎年インフルエンザになります😱ですがワクチンのおかげでいつも症状は軽く済むので打っておいて損はないと思います🙆

いないいないばあ

まとめてですみません😣😣
コメントありがとうございました☺︎!
参考にさせてもらいます🙏🏻