※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこさん
子育て・グッズ

授乳の間隔について、赤ちゃんの欲求に合わせて授乳しているのが良いです。赤ちゃんが欲しがる時に授乳して大丈夫です。

2ヶ月の息子がいます。完全母乳で育ててます。今更なのですが、質問です。授乳と授乳の間隔ってどれ位あけてますか?
産院から欲しがる時にと教えて貰いあげてるのですが、3時間空く時もあれば30分くらいで泣き叫び欲しがる時があります。
今はまだ、欲しがる時でいいのですか❓
教えて下さい(>人<;)

コメント

カナコッコ

2か月なら欲しがるときでいいと思います^o^
うちは、全然欲しがらず、三時間たったら授乳してました(笑)

ゆうごmam

わたしも2カ月の息子がいます!完母です♡
そーゆーときありますよ!飲み足りない時とか!だから欲しがる時はいつでもあげてます!!
ちょっとぐずっても遊んであげてると機嫌治ったりしますよヽ(*´ェ`*)ノ

らく

完母なら欲しがるだけで大丈夫ですよ(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)
咥えさすだけでも即効で寝たりしたので、かなり吸わせていました!

今は大変だと思いますが、頑張って下さいね☆

よしこさん

すがきやかなこさん、らくさん、なるほど!欲しがる時でいいのですね☆良かった(^^)回答、ありがとうございます♡頑張ります(≧∇≦)

tiger☆

うちももうすぐ2ヶ月です。
空くときは4時間くらい空きますがすぐ欲しがるときもあります。
赤ちゃんもガッツリ飲んだりちょこっとのんだり…マチマチらしいので大変ですけどお互い頑張りましょう(*^ω^*)

よしこさん

ゆうこママさん、えいとママさん、tigerさん、回答ありがとうございます(^^)そうなのですね☆飲む量はまちまちなんですね。はい!欲しがる時にあげまーす♡
ぐずる時に、おもちゃであやしてみます☆