※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

娘が汗だくになっても着替えさせてもらえず、お昼寝も汗だくでした。幼稚園は着替えしない所が多いのでしょうか?着替えは持っているが、モヤモヤしています。

娘は通ってる幼稚園型の子ども園に通ってるのですが、この暑い中に汗だくになっても着替えさせてくれません。プレのクラスはお昼寝があるのですが、汗だくで寝たようです。
幼稚園は着替えはしない所が多いのでしょうか?
着替えは持って行ってあるのですが、、
モヤモヤしてしまい、質問させていただきました💦

コメント

ちゃんまま

泥遊びなどて汚れたら着替えてきますが、特に汚れてないならきがえてきません💦
うちも今日びしょびしょでした(笑)

ママリ🔰

うちもプレのクラス(満3歳児クラス)に通ってますが,担任の先生はお一人で10人以上の子どもを見てくださってるので……着替えが自分でできるならまだしも,着替えさせてもらわなきゃだったらちょっと言いづらいですね💦💦保育園と違って,先生が少ないですからね💦基本はご飯や泥などで汚れなければ着替えないのかなぁと。一度も汗で着替えてきたことはありません!
ただ,皮膚が弱いなど理由があればお願いしたらやってくれると思います☺️

リリーシャルロット

連絡帳に書いておいたら着替えさせてくれないですかね…

うちの幼稚園は、着替えしてくれますよ。
今日は、汗凄かったみたいで、パンツまでシットリしてました。
流石にパンツまでは着替えていなかったですが💦

ミニー

まとめての返事で申し訳ありません🙇
皆さん、回答ありがとうございました!
園によって、対応は様々なのですね。

まだ完全には自分で着替えをすることは難しく園側に申し辛いのですが、娘は汗をかくとすぐに痒くなり、かきむしる事がある為相談しようと思います。

グッドアンサーは迷いましたが、うさこさんにさせていただきました!

ありがとうございました😊