※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんについて、完ミで育てている方への質問です。1日に7〜8回、一回100mlずつ飲んでいるが、増えず、間隔も短い。4時間間隔で量を増やすのは早いでしょうか?

生後40日です!完ミで育ててるかた、ミルクどのくらいで1日何回飲んでますか?

うちの子は一回100で1日7〜8位飲んでるんですが、なかなか一回に飲む量が増えないのと、ミルクとミルクの間隔があきません。

間隔を4時間にして、一回に飲む量を増やしたりしたいんですが、まだ早いでしょうか?
眠いと80で寝てしまい、2時間くらいで欲しがります(*´・v・`)

コメント

やーmama

43日目の息子は
2時間半〜3時間間隔で140飲んでます(´Д` )回数は7〜8回で同じです(´・Д・)」間隔をあけるには我慢してもらうしかないのかな〜
なんて思いつつミルクあげてます(ーー;)
残してもいいので,ちょっとずつ量を増やしていき,140に至ります((笑

様子見ながらで良いのでわ⁇☆

やーmama

タイミングは結構,適当でした((笑

そろそろ,量増やしてみようかな〜とか,来週から試しに増やしてみるか‼︎とか,独自の勝手な判断です(ーー;)笑

あと,途中でゲップさせたり
寝かけたら起こして飲ませます‼︎

YUIママ

44日目の息子は3時間〜4時間間隔で160飲んでます。
回数は6回くらいです。
160でも足りないときがありますが今は160で様子みてます。

りばてぃん

コメントありがとうございます!
140飲めてるんですね✨
間隔あけるために我慢させるの大変ですよね、泣かれると途中でギブアップしてあげてしまいます。

ちょこちょこ飲みだから一回の量が増えないのかな〜と思ってるんですが、毎回120作ってるんですが飲まず(*´・v・`)
増やすタイミングはどうやってわかりましたか?
飲み終わっても欲しがるようになった時ですか?

様子見ながら少しづつ増やしていこうと思います!

りばてぃん

コメントありがとうございます!同じくらいですが、飲む量が全然違うんですね!
羨ましいです✨うちの子ももう少し飲んで欲しいのですが....
ミルクを増やすタイミングはどうやってわかりましたか?

160を6回だと夜はまとまって眠りますか?

りばてぃん

返事遅れてすみません!
私もなんとなーく増やしてみます、途中でゲップさせたりして工夫してみます(*´・v・`)
ありがとうございます!