※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろみん
その他の疑問

ママ友が欲しいと思うママさんにお尋ねしたいです。今日児童館に行き、…

ママ友が欲しいと思うママさんにお尋ねしたいです。
今日児童館に行き、同じぐらいの息子がいるママさんとお話することができました🎵
久々に大人と話せたし(笑)、とても嬉しかったんです。
近くに誰もいないし、私はママ友が欲しいと思う方なんですが、連絡先を交換するタイミングってどのくらいなんでしょうか⁉️
偶然にも2・3回会えてお話できたタイミングでしょうか⁉️
私だったらこのぐらいかな⁉️とか、自分から聞く・聞かないなど教えてもらえたら嬉しいです☺️

コメント

くうちゃん

私はバラバラですが、何度か会って話し合うなと感じたら3回目とかで聞きますが
その日に聞く時もありますよ😆

  • けろみん

    けろみん

    直感って感じなんですかね~
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月4日
🍒💕

初めてで聞かれるとびっくりしますね😅
よくここ来られるんですか?とか聞きます😊
何回か会って連絡先交換します。
今度違う児童館行きませんか〜?とか。
自分で聞くときもあれば聞かれることもあります。半々くらいかな。

  • けろみん

    けろみん

    やっぱり初めてだとびっくりされますよね⁉️
    私は全然OKなんですが、相手にびっくりさせるのかなーと思うと聞けませんでした😅
    よくここ来られるんですか?と聞かれたし、また来るとおっしゃってたので、ご縁を信じてみます❤️
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月4日
ちゃー

一度目でもすごく意気投合して、児童館をでても話が終わらないくらい話の合う方とは自然と連絡先交換しました。
逆に何度会ってもお互いに交換に至らない方もいましたし、、、。
話が尽きない、連絡先交換しませんか?!が自然な感じかなぁと思います(^^)

  • けろみん

    けろみん

    なるほどー
    話が尽きない→交換がベストですよね‼️
    ご縁を信じてみます❤️
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

児童センターで初めて会って話盛り上がったママとその日LINE交換したことありますよ😆
私はいつ聞かれても全然嬉しいタイプです♥️

  • けろみん

    けろみん

    そうなんですね❤️
    次からは思いきって聞いてみようと思います☺️
    コメントありがとうございました🎵

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も今のママ友と支援センターでできました😊
私から連絡先聞きました!

今日結構喋れましたか?いっぱいお話しできた感じでまた次行った時会ってお話しできたらその時に聞くかもですかね💓私なら。
楽しみですね✨😆

  • けろみん

    けろみん

    そうなんですね‼️
    私も次からは聞いてみようと思います☺️

    私の中では結構喋れたと思います❤️
    どっちからともなく、これはどう?みたいな感じでわりと話が尽きなかったかと🎶
    また来るとおっしゃってたので、ご縁を信じてみます😍
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月4日
はじめてのママリ

私は支援センターでママ友作りたいタイプだったので
1回目でも交換して!と言われたら嬉しいですよ😆

次回一緒に合わせて支援センターなど行きたいです!

で、育児相談とか話したい😊

  • けろみん

    けろみん

    コメントありがとうございます☺️
    同感ですー❤️
    お互い次いつ行くかなんてわからないから、会えるかわからないし💦
    けど、一回目で聞くのはダメなのかなぁと迷ってしまって😫
    しかも息子がぐずり、申し訳なくなって先に帰ることにしたので、とても残念でした😭
    次からは思いきって聞いてみようと思います✌️
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月4日
みぃ

やはり数回お会いしてってパターンが多いですが、市の離乳食講習で一緒になったママさんにはその日に聞きました‼️(初めてライン聞きました(笑))
もう出会って早1年お互いのお家に遊びに行ったりイオンのハイハイレース行ったりしてます😉

あと、西松屋みたいなお店の離乳食コーナーで声かけられて連絡先聞かれたこともあります🤣

  • けろみん

    けろみん

    コメントありがとうございます☺️
    だいたいは数回お会いしてのパターンが多いんですね‼️
    西松屋の離乳食コーナーで…はすごいですね😁
    ちなみにそのママさんともお付き合い続いてますか⁉️

    • 9月4日
  • みぃ

    みぃ

    凄いですよね🤣
    水曜日がポイント5倍の日でお互いなんとなく暇だから行っててそこで話し込んじゃって(笑)
    偶然同じベビーマッサージの教室通ってたんで何回かご一緒したんですが、娘が動き始めてベビーマッサージも行かなくなりコロナもあり少し家が離れてるのもあり今は全然連絡取ってないです😂

    • 9月4日
けろみん

そんな偶然も重なったんですね☺️
どこで繋がるか分からないもんですね🎵
ありがとうございました‼️

うーたん

児童館ではないですが

近所の公園でやたら出会うママさんと話が盛り上がりLINEを交換した後、実は宗教の勧誘員でした😤

あまりに連絡がしつこくなり
主人に相談したら
外で見知らぬ相手には連絡先を
絶対に教えるなとお叱り受けました

そこからビビってしまい
ママ友作りたくても出来ません😣

  • けろみん

    けろみん

    コメントありがとうございます☺️

    そんなことがあったんですね💦💦
    怖すぎます😭
    そうゆうことって、連絡交換して後々しか分からないですもんね💦
    頭の片隅に置いとくようにします😥

    • 9月5日