※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえば
家族・旦那

里帰りの予定日4日超過中の初産婦です。ちょっとモヤモヤを誰かに聞いて…

里帰りの予定日4日超過中の初産婦です。
ちょっとモヤモヤを誰かに聞いて欲しい…

いつ産まれてくるかなーっとソワソワしているところですが里帰りしてきて1ヶ月半くらいが経ちました。
最近実家にいるのが嫌になってきて早くパパの居る家へ産まれてくる子供と早く戻りたいです。
戻ったら戻ったで色々思うこともあるだろうけど…
そしてコロナの影響で産まれてから1ヶ月は会えないが…

里帰り先の実家は祖父母、母、姉、弟がいます。
祖父は基本に家事はしない昔から亭主関白って感じでもう歳なので耳があまり聞こえないです。祖母は会話は普通に出来るけど身体が不自由で家事はするけど放っておくと台所がめちゃくちゃになります。母は基本的に平日13時半頃から家をでて23時過ぎに仕事から帰ってきて、姉も仕事で木曜、日曜以外は21時過ぎに帰宅。弟はまだ高校2年生。最初のうちは私はずっと家にいるので祖父母のご飯や、帰ってきた弟、姉、母の分のご飯も作ったり、食器を洗ったり、犬のご飯をしたり…家にいるから家事を自らやってみんなの役に立てばと思っていました。でも予定日を過ぎてから不安な気持ちと色々思うこともありしんどくなってきました。子供が産まれてからは1週間ほど母は有給をとって一緒に居てくれるのですが…早く産んで帰りたい、旦那に会いたい、と思ってしまいます。
母はシングルマザーなので極力仕事を休むことも出来ず私も力になってあげたいと思ってはいます。でもしんどくなってきた。
初めての出産で母が近くにいると安心するだろうと思い決めた里帰り。でも家族5人の洗い物だけでも結構あるので里帰りせずにいたら旦那さんと自分のことだけしてればいい。立ち会いも旦那さんできただろうし産んでから1週間で子供とも会えるのに…
でも里帰りしなければ孫の顔をいつ見せられるか分からない状況でもあったか〜とも考えてます。
手は抜くところは抜いてほどほどにすればいいだけかあ。

はあ〜とりあえず陣痛きてほしいのと旦那さんに早く会いたいよ〜ベビーも早く出ておいでね。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました😣

コメント

coco

わたしも産まれる前に里帰りしましたが、なかなか産まれる兆候がなかったのとストレス溜まりだしたので一旦自宅に帰りましたよ😋
そしたら、自宅で破水、陣痛きて産まれました💦笑

• やえば

やえば

そうなんですね🥺
    自宅は愛知になるのでこの状況の中は難しいです💦あと少しなのでゆるーく実家に居座りたいと思います😣

• 9月5日
モケット

お母さんだけがやえばさんの家に来てくれることは難しいでしょうか?
そしたらそれが1番いいような?

そんな実家に人数いたらストレス溜まって当然です。

• やえば

やえば

弟がまだ高校生なのでそれが難しくて😅
    同感してもらえるだけで少し気が楽になりました☺️ありがとうございます😊

• 9月5日
はな

今私も里帰り中で、予定日超過中です。
父は他界しており、母だけ家にいます。
私も早く旦那と娘との生活に戻りたいです( ; ; )

• やえば

やえば

一緒ですね✨
    はなさんは娘さんもいらっしゃってて尊敬します🥺
    あと少し頑張りましょうね😊✨

• 9月5日