※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@chan.☺︎︎
子育て・グッズ

28日の娘が乳児湿疹で瞼が腫れています。食事や犬のアレルギーが原因か心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後28日の娘を育てています。
乳児湿疹で瞼って腫れますか?
先週から、乳児湿疹がひどく瞼にもできてます😭
腫れはそんなにひどくないのですが、瞼が腫れぼったくなっています。
母乳の為私の食べたものがよくなかったのか、また犬を飼っているのでアレルギーなのか..
同じような経験をされた方、ご意見ください💦

コメント

ぽこみこ

娘も瞼腫れましたよ(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
今は病院からもらった薬塗って治りました\(❁´∀`❁)ノ

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

本当ですか😮!
    安心しました😭ありがとうございます!
    1ヶ月検診で薬もらいます😭

• 7月9日
katzi

うちの子も、生後2週間頃から目の周りにも乳児湿疹が出始めて、心配になったこあります😣見ていて痛々しいし、可哀想になってきますよね💦腫れはそこまでひどくなかったので、1ヶ月検診まで待ってみよう、と思っていたら、良くなったりまた湿疹でたり、の繰り返しで、徐々によくなっていきました☺️

わたしは、一応目の周りを清潔に、と思い、1日に数回、ガーゼで目の周りを拭いてました。それが良かったのかどうかはわかりませんが…

もし心配なようでしたら、病院に相談してみた方が安心するかもしれまんね💦
早く良くなることを祈っています!

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

そうなんです😭かわいそうで..💦
    1ヶ月検診で相談してみます!
    ガーゼは濡れガーゼですか?😮
    ありがとうございます😭‼️

• 7月9日
  • katzi

katzi

そうです!40度のお湯で濡らしたので拭いてました!暑い日だったら普通の水でもいいかとは思いますが💡
    乳児湿疹ではあれば、清潔を保つのが一番と聞いたので😣

• 7月9日
ななたく

息子も瞼めちゃくちゃ腫れました!!うちも犬います!!乳児湿疹だと思うので大丈夫ですよ!!あまり心配するとお子さんに伝わるから気にしないでって医者に言われました!!