※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

保育園の冬の体操服、1歳児の枚数に悩んでいます。1枚ずつ洗うか、2枚ずつ交互に洗うか悩んでいます。他のママさん方はどうしていますか?

保育園の冬の体操服の枚数に迷ってます😅

1歳児クラスの息子は保育園中ずっと
上下半袖の体操服で過ごしています。
冬からは登下校、お昼寝の後に上下ジャージタイプの
体操服を半袖体操服の上から着ます。

登下校、お昼寝後にしか着ないから
上下1着ずつ用意して週終わりのたびに
洗えばいいかな〜とも思っているんですが
流石に汚いですよね…😅
最低でも2枚ずつセットで用意して
毎日交互に洗えばいいかなとも思っていますが
他のママさん方はどうされますか?
いいね、またはアドバイスほしいです😿

コメント

あおい

一枚ずつ用意して週終わりに洗う!

あおい

2枚ずつ用意して毎日洗濯する!

ママ

お昼寝後にオヤツ食べませんか?
娘はオヤツで牛乳こぼしてお着替えがよくあるので、オヤツ前にジャージに着替えるなら3枚あった方がいいかなと思います🤔
汚れた時に別の洋服でオッケーなら洗い替えで2枚にします!
もし1枚でも夜に洗濯、乾燥機にかけて毎日洗います💦