※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がお風呂に入る際の方法やスキンケアについてのアドバイスを教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます。
生後3ヶ月には寝返りをしていて、
最近は寝返りをしょっちゅうしてます💦
まだお座りできません。

みなさんは子供と2人きりのお風呂どのように入られてますか??

最近は寝返りが多いので脱衣所にバウンサーを置いてその上に乗せ、私が洗い終わってから娘を洗っています。

みなさんのお風呂術を教えていただきたいです。
またクレンジングや洗顔、化粧水等の時間はいつ行ってますか?

コメント

deleted user

浴室にベビーバス置いてそこに置く
ペットボトルでも渡しておく(笑)

その間急いでクレンジングから体まで洗う
脱衣所にバウンサータオル置いてるのでその上にとりあえず寝かせて包む
私急いで拭いてそのまま子供を拭きあげる
リビングで着替えさせる
終わってやっと自分😂😂😂

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    返答ありがとうございます😊
    ベビーバスの中に👶🏻ですね😆
    そのときって主さんはシャワーですか??洗面器でですか??
    お風呂があまり広くないので浴室の中だと水がかかってしまう気がして💦😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャワーです🙆‍♀️赤ちゃんの顔にかからなければいいと思い、自分は床に座ってやってました❤️

    • 9月5日
ayano🐻

浴室にベビーチェアいれて待たせてます😊😊お風呂の時は髪と身体だけ洗って出ます、寝かしつけたら洗顔とクレンジング、化粧水をします💦

お風呂の時に洗顔する日は、オールインワンしかしないです🤣💦

おいも🔰

バンボに座らせて先に自分が洗っている間にシャワーが当たらないところで待っててもらってます!

そのあとで子供を洗って浴槽でスイマーバつけて遊ばせて、先に私が上がって体拭いたりとかします。
スイマーバつけたまま遊ぼせておくのは怖いのでまたバンボに座らせて背中にシャワーーを当てて、体が冷えないようにしています。

その間に化粧水とか適当に塗って子供をあげてお風呂終わりって感じです!