※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

予定帝王切開で8泊9日、上の子と離れる。里なし状態で義母がサポート。夫との折り合いが悪く、マニュアル作成を求められる。自分以外の人は細かく書くことを求める。

もうすぐ予定帝王切開で8泊9日、上の子と離れます。(ハイリスクで病院選べず)
割愛しますが、私が里なし状態(家から5分のところで父の勤務先があり、保育園の送迎(緊急含め)はお願いしてあります。)、義母(70歳)が車で15分ほどのところに住んでいます。
義母が時々義兄と喧嘩して家出してきたりもするので、娘とは何度も一緒に寝ているし、育児方針も私に沿ってくれる人です。
宛にはしてませんが、隣で寝てくれるのが夫ではなく義母ならだいぶ安心です。(夫は新生児から娘と別室のため)
が、ネックは夫と折り合いが悪いこと。夫は絶対頼らない!娘のやりきる!と言ってますが、不安です。明日、父と義母と夫と作戦?を話し合いをするつもりです。
それまでに娘の説明書のようなものを作って欲しいと言われました。(父と義母から)
持病があるのでそのこと(服薬、緊急時、かかりつけ等)は書きますが・・・
あとは好きな食べ物、絶対手をつけない食べ物、保育園の持ち物くらいしか浮かびません。
毎日いるせいか改めて特筆すべきことがわかりません😅💧
みなさんなら何を書きますか?
私はマニュアルなんてなく、9日くらい好きに過ごしてもいいと思うのですが、私以外の人たちはとてもとてもマニュアル人間のため、細かく書かないと雑だ、テキトーすぎると言われます・・・( ̄▽ ̄;)(こんなこと面と向かっていうのは父だけですが)

コメント

かちん

子供のだいたいの寝る時間帯や起きる時間帯
グズった時にこうすれば泣きやみやすい
このテレビは見させている。
お気に入りのおもちゃとかですかね🤔

• ゆほま

ゆほま

ありがとうございます!
    習慣過ぎて抜けてました!

• 7月9日
さんさーん

お気に入りのオモチャ、遊び、好きな本、キャラクターとか書いてみてはどうですか?
去年夏に病気で手術になり9日間入院したのですが、何がどこにあるとかもメモしてました(#^_^#) お気に入りのオモチャ、遊び場とかも!!
心配でしょうが頑張ってくださいね(^з^)-☆

• ゆほま

ゆほま

入院大変でしたね(TT)
    心配でお産に気持ちが向きません(TT)
    ありがとうございます💓

• 7月9日