※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reika。
妊娠・出産

17週目で体重が戻ってしまい、食欲が落ちて心配。赤ちゃんに影響は?食べ物について共感やアドバイスありますか?

明日で17wになりますー!
この時期体重皆さん増えましたか??
妊娠前から1.5増えてたのが妊娠前に戻ってしまって・・・

魚は全部食べれず、お肉もほとんど美味しくない・・・
野菜、果物は美味しく食べれます!!

でも少し食べるとお腹がパンパンになってしまって
大量には食べれません(´・ω・`)

このままで赤ちゃん大丈夫かな・・・
豚汁で野菜かなり多めや、カボチャやジャガイモを
煮物にしたりお肉も少しはとろうとしています。


同じような方、同じような感じだった方います?

コメント

ジャンジャン🐻

生まれるまでつわりがあったので、ほとんどろくなもの食べてなかったです(^^;;

タプ

人によってつわりがある時期なので
安定期入るまでは…ちゃんと食事とらなくても胎盤で赤ちゃん栄養とってるので大丈夫ですよ!と病院の先生にいわれたので、そんなに心配しなくても安定期にはいれば嫌でも体重は増えるし…笑
赤ちゃんも心配してる以上に大きくなるもんですよ(・∀・)✨

DEPA

週数的にそろそろ食べ物に気をつけなきゃいけない時期ですね!今お肉とお魚があんまり食べられないのでしたらたんぱく質ぶそくがちょっと心配なので、お豆腐、納豆等の大豆製品や卵をしっかり食べてたんぱく質摂ってください(*^_^*)!

reika。

皆さんご回答ありがとうございます♪

納豆、豆腐、豆乳などは食べたりのんだりできるので!
定期的にとろうと思います\( *´•ω•`*)/

安定期入ったばかりで気をつけます!

maya

32wですが
まだ体重増加2キロとかですよ♪

chacco

3~4キロ行ったりきたりです。
つわり終わってから食欲が…笑