※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジボブ1
妊娠・出産

37週5日の検診で、2800gの体重と9.5cmの大きな頭が指摘されました。頭の大きさが奇形で難産になる可能性があるか心配です。

37週5日の検診で体重2800g
頭の大きさがかなり大きいと
言われてしまいました(><)!
9.5cmだそうで難産になりそうと…
頭がかなり大きいというのは
奇形だったりするのでしょうか…
心配です(´•̥ω•̥`)

コメント

ゆんぽぽ

頭がかなり大きい=分娩時に骨盤に頭が掛からない可能性が高いという事だと思います。
人それぞれ骨盤の大きさは違うので、赤ちゃんの頭が自分の骨盤よりも大きいと骨盤にハマらなくて帝王切開になりやすいみたいです。

でも、誤差±500は普通なので、どうなるかは分からないです(-。-;

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

大丈夫なのかな~(´•̥ω•̥`)
    自分の骨盤の大きさも関係してくるのですね!帝王切開より出来たら自然分娩がいいですね~(><)

• 7月9日
erichin

うちも女の子で検診のたびに先生から
「頭大きいってお伝えしましたっけ?」ってしつこく毎回言われてました 笑
うちの場合は体重も38週目で推定3,800gだったので早めに入院して誘発剤を使いましたが赤ちゃんおりてこず、このままだと母体に負担がかかりすぎるという事で結局帝王切開になりました^^;
産まれてみたらやはり頭は大きめでしたが健康そのもので、4ヶ月たった今は頭が大きい感じは全然ないですよ‼
でも心配になりますよね>_<
私も心配でいろいろ調べましたもん。たしかに難産にはなりやすいかもしれないですがエコーの数値は誤差が結構出るのでなんとも言えないですよね。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

毎回言わないで~w
    帝王切開は傷跡痛みますか?(><)
    赤ちゃんの写真が可愛すぎて赤ちゃんモデルさんのようです♡天使みたい♡
    私も早く会いたいです(*´∀`*)

• 7月13日
あおママ♪

大きいと産道を通りづらかったりするので、場合によっては帝王切開になることもあるようです!

私も2人目は頭大きいと言われてます(*^_^*)
そこまで心配なさらなくて良いと思いますよ〜(^ω^)
それに性別が男の子の場合は女の子より頭が大きくなりやすいようです(*^_^*)

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

そんなに心配いらないんですね!
    あまりにも大きいって言われたのでかなり心配してました…

お、女の子ですw

• 7月9日
  • あおママ♪

あおママ♪

エコーは推定でしか出せないので、プラマイ差が出ますよ!

• 7月9日
そらリリ

私も大きいと言われました^^;
36週3日の検診で9.4センチ、2900グラムでした
出来ればお腹切りたくないからねー早く産みましょうって言われましたよ^ ^
水曜日に検診なのですが、子宮口を柔らかくする薬打つみたいです

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

お、同じくらいの大きさで何だか嬉しいです\ ♪♪ /まさか頭大きいって言われるとは思わなかったのでびっくりしましたよね(><)

子宮口を柔らかくする薬とかあるんですか?あの…ビショップスコアはどのくらいでしたか?

• 7月9日
  • そらリリ

そらリリ

子宮口はまだガチガチだそうです^^;

• 7月9日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

そうなんですね!
    もう早く産まれてほしいですね\ ♪♪ /

• 7月9日
  • そらリリ

そらリリ

ほんと早く産みたいです^^;
    37週入ったら、いっぱい動こうと思ってます!

• 7月9日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

とにかく動くしかないですよね(><)けど動いたらお腹痛くなります(><)

• 7月9日
  • そらリリ

そらリリ

そうなんですよねー(ー ー;)
    私も痛くはないですが、よく張ります
    なので休みながらウォーキングしたり、ショッピングモールうろうろしたりしてます

• 7月9日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

歩いてますか?
    私も一昨日から歩き回ってますけど、なかなか産まれませんね~(><)

• 7月13日
  • そらリリ

そらリリ

今日37週3日で健診行ってきました^ ^
    またさらに大きくなってて、3100グラムになってました^^;
    子宮口もまだ0.5センチで、赤ちゃんもまだ上のほうにいるみたいです
    先生に、多少お腹張っても無視してとにかく動いてって言われちゃいました
    後でワンコとお散歩しようと思ってます

• 7月13日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

検診お疲れ様でした♪
    なかなか降りてきてくれないですよね。゚(つД`)゚。たくさん動くしかないですね!
    うちの産院では1,000回ジャンプしなさいと言われました!

• 7月13日
  • そらリリ

そらリリ

ジャンプ⁈そんなことしていいんだ^^;
    私もジャンプしてみようかな〜
    お互い早めに産みたいですねー
    子宮口柔らかくする注射しましたけど、どのくらい効果があるのか(ー ー;)

• 7月13日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

子宮口柔らかくする注射痛そうですね(><)

ジャンプはこけたりしない限り特に問題はないみたいですよ♪1000回ってかなりの数だー

• 7月13日
  • そらリリ

そらリリ

注射まったく痛くなかったですよ〜
    普通に腕の静脈注射だったので
    お互いもう少しですので頑張りましょ!

• 7月13日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

はい(´ω`★)
    私も子宮口柔らかくする注射打ってもらえないか金曜日の検診の時に聞いてみます♪
    頑張りましょうね♡

• 7月14日
erichin

最後の方は
頭大きいのはもう聞いてますよ‼
って検診最初にゆーてました 笑
帝王切開は術後痛いですけど私が産んだ病院はスパルタで次の日から歩かされましたよ💧 寝返りとか咳とかする度に傷口が痛すぎました…>_<…
この写真は奇跡の1枚です。普段はむちむちポコポコの肉団子です 笑
元気な赤ちゃんに会えますように♡♡

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

最初から言ってた方がいいですねw
    お腹の赤ちゃんも毎回毎回言われたら傷つくわ(><)って思いますよねw
    うちも大きいだけじゃなくて、ものすごく頭が大きい!頭が大きいから下がってきてない!頭が大きすぎて難産なるよ!ってずっと言われてますw
    つぎの日から歩かされるなんて!傷跡って目立ちますか?

むちむちの肉団子さんもかわいいですよ~♡あー会えるの楽しみです♡

• 7月13日
  • erichin

erichin

そうですよ( ̄▽ ̄;)
    あまり言われすぎたら不安になりますよね💧
    産まれた時ビデオ取ってたんですけど助産師さんが旦那とうちの母のとこに赤ちゃん連れて行ってご対面の時にも
    「やっぱり頭大きかったですねー」って助産師さんの声が入ってました 笑
    傷跡はかなり目立ちますよー
    体質によるみたいです。私は赤ちゃん大きい恐れがあったので縦に切ってもらったんですけど横切りだと目立ちにくいみたいです。

産まれたらしばらくはゆっくりも出来ないので今のうちにいっぱい寝て、マタニティライフを満喫してくださいね♡

• 7月13日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

ですよね(><)
    異常なのかと思っちゃいますよ(><)

産まれてからもやっぱり!とか言うなんて!!失礼!!笑

帝王切開の後もママになった証拠って思うしかないですね♪はい♪たくさん寝て自分の時間過ごします♡

• 7月14日