※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父親が気に入らない分譲地。価値観の違いで悩んでいます。新しい土地を探すべきか迷っています。

いいなぁと思う分譲地があるのですが私の父親は気に入らないようで、他の土地を探してきたりします。父親がそこを気に入らない理由としては線路が近く騒がしい、分譲地が田んぼを開拓して1番最初に作られている場所なので後からその周りに分譲地が増えて来たら奥に隠れるようになるからと言います。分譲地までは6m道路があるので狭くはならないと言ってるのですが、かなり田舎で育ったのもあり価値観が違うのかなぁと😣
父親が探してきた土地を見に行こうとしたら道が違うのか狭くなりバックした時に後ろをぶつけるし散々です😭修理代に諭吉が飛んでいくと思うと自分がした事ですが父親にイライラしてしまいます!笑
皆さんは親の直感と言うか、ここはあんまりと言われたら違う土地を探しますか?😔

コメント

親に助けてもらうわけじゃないなら(金銭面での支援などがないなら)無視していいと思います(^_^;)私は親の意見は全く聞かず「ここの土地買った~!」と報告だけしました。

• ママリ

ママリ

支援はないのですが後々、来るたびに口には出さずとも嫌だなと思われるのもなぁと思ったりして😔事後報告だったんですね✨

• 9月4日
りす

買う時特に意見は聞かなかったです!何か言われたら、参考程度に聞きますが、最終決定は自分なので!
お父様と同じく、少し気に入らない気持ちがあるなら探しますが、自分が気に入っているのであれば買っちゃうと思います!

• ママリ

ママリ

夫婦で判断されたんですね☺️あれもこれも言われるとダメなのかなと気持ちが揺れてしまって😣ありがとうございました❗️

• 9月7日

親に援助してもらうなら聞きますが、そうでないなら自分たちできめますね!
私たちは事後報告でした。

線路が近いのは私は微妙ですね…笑
まぁ私も田舎育ちなのもありますが、夜の寝かしつけ時に静かなのがよくて夜静かな所を探しました。

新しい分譲地はわりと若い人や同世代が多くなりそうで、夜にBBQやられたり、車のエンジン音がやたらする車の人がいたりしたら嫌だなぁとか考えました。

息子は電車好きなので寝かしつけの時に電車通ったら寝なさそう😂とか思います笑

• ママリ

ママリ

援助はないので夫婦で決めればいいのですが、色々言われるとやめた方がいいのかなぁと迷ってしまって😭事後報告だったんですね❣️
    教えて頂きありがとうございました✨

• 9月7日