※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬこ
子育て・グッズ

何ヶ月から同じベッドで寝るようになりましたか?きっかけは何ですか?教えてください。

何ヶ月くらいから同じベッドで寝るようにしましたか?
また、同じベッドで寝るきっかけってなんでしたか?教えていただきたいです!!

コメント

りい

退院後から一緒です。
別々だと中々寝てくれなくて
一緒に布団に入ってトントンしてたら
新生児の頃から寝てくれてました!

• たぬこ

たぬこ

なるほどですね!教えていただきありがとうございます!トントンで初めから覚えさせちゃうと絶対楽ですね🥺❤️

• 9月5日
さやか

8ヶ月頃にベビーベッドでつかまり立ちし始めたので危なくて、大人のベッドで一緒に寝るようになりました😊

• たぬこ

たぬこ

なるほどですね!教えていただきありがとうございます!
    最近睡眠退行?してしまってるようで、添い乳したまま寝てもらった方が楽かなぁとおもい悩んでおりました🤔

• 9月5日
ママリ

2ヶ月からです!
朝まで寝るようになってから、同じベッドにしました✨

• たぬこ

たぬこ

なるほどですね!教えていただきありがとうございます!
    最近睡眠退行?してしまってるようで、添い乳したまま寝てもらった方が楽かなぁとおもいまして🤔

• 9月5日
mama

二歳ですがまだベビーベッドで一人で寝てもらってます😊
わたし的にはとなりに居ないだけで親の寝返りも安心だし、子供の寝相に悩まなくて気楽に寝れます、朝も起きてベッド内で一人で遊んでるので安心です😂
たまに、こどものお熱とかで一緒に寝たい!!って寝ますが、まぁ馴れていないせいか、親は寝た気がしないです😂

• たぬこ

たぬこ

教えていただきありがとうございました!たしかにそうですよね。試しに同じベッドで寝てみたのですが、寝返りで当たってしまったらと思って寝たので逆に疲れました💦ダブルベットで小さいというのもあるのですが😂

• 9月5日
みみちゃん

最初から一緒です!
メリットは、可愛い寝顔を眺めながら寝れる事です😍

• たぬこ

たぬこ

最高なメリット教えていただきありがとうございます🥺❤️

• 9月5日