※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
妊娠・出産

体重増加の原因は運動不足。難産になるか心配。今からできることは?病院から指導なし。

体重が12キロも増えていました💦
52キロから64キロです😅
一人目も48キロから64キロまで増えてしまいました。
原因はどちらも運動不足です。
一人目は、妊娠を理由に退職させられ、それが原因で閉じこもってしまい酷暑で散歩に出られず、二人目はコロナで出歩かないでいたからです。散歩くらい出来たのに。

この事に対して、お腹の子がかわいそうだね。出産大変だろうね。と旦那の職場の上司に言われたそうです。
難産になるでしょうか?
今から出来ることありますか?
病院からはとくに指導は入っていません。

コメント

はじめてのママリ

私も52キロから65キロまで増えてしまってます😂
コロナと暑さで散歩する気になれず、、😓
後戻りはできないので、涼しくなった時間帯に少しでも散歩するようにしてます!
私の病院も指導がないので甘えてしまいました😂

  • てんちゃん

    てんちゃん

    同じですね!!
    安心しました😊
    最近、涼しくなってきたので歩いてみましたが、ちょっとの運動だけで、クタクタです😅
    後少しですね!
    お互い頑張りましょう

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も少しの運動だけでもクタクタです💦💦💦
    頑張りましょう😊😊

    • 9月7日
のんびりママ

なぜお腹の子が可哀想なんですかね?🤔
体重の増えは人によって違いますし元々細めだと思うので
そのくらい増えても大丈夫と思いますよ!
私は13キロ増えましたよ笑
難産でもなかったですよ😊

  • てんちゃん

    てんちゃん

    ありがとうございます、
    難産じゃなかったんですね
    難産と決めつけられて、あたふたしてました。
    可愛そうと言われないように、少し努力してみます😊

    • 9月6日
deleted user

普通体型で1人目、2人目も15キロ太りましたが安産でしたよ☺️
特に体重指導はなくてたくさん歩いてくださいとだけ言われました!
身長が高いから(163㎝)大丈夫だよーと体重に関しては自分が機になるならセーブしてくださいと😅

  • てんちゃん

    てんちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    私は身長低いので、
    ちょっときになるし、軽くお散歩してみようと思います

    • 9月6日
ゆめかママ🔰

沢山動いてたって難産の人もいるし、動かなくても安産の人もいます。お産は人それぞれですし、体重の増えも元々細めなので12キロなら大丈夫だと思います!
今からでも少しでも体動かしてれば良いと思いますよ!
階段上り下りや雑巾掛けが良いとよく聞きますよ😃
まだまだ残暑厳しいですし、家の中でも雑巾掛けならしやすいかな?と。あとは夕方散歩とかですかね🤔

  • てんちゃん

    てんちゃん

    そうですよね💦
    一人目も安産だという人と難産だという人がいたり、、でも可愛そうと言われあたふたしてました😅
    ちょっとずつ運動していこうと思います。ありがとうございます😊

    • 9月6日
みー

わたしも体重15キロ増えました😂

お腹の子はかわいそうじゃないです!ママからたっぷり栄養もらえて幸せです♡きっと😂
出産大変でもいいじゃないですか😄
元気に生まれてきてくれればオールオッケーです♡
産むのはママにしかできないから😌

わたしは出産30時間近くかかったけど、母からは難産って言われたけど、1人目だったからどうなのかわかりません😂

血圧上がりすぎないように注意しておけばいいと思います🙆‍♀️
あと少し!!頑張りましょう♡

  • てんちゃん

    てんちゃん

    30時間!!私もです!
    人からは安産だ、難産だと言われて、よくわかりませんでしたが、がんばろうとおもいます!!
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
兄妹まま🤍

週数同じです✨現在体重は52→65です😥私も病院から今まで指導がなく今頃になって不安になりママリで
質問などして増えても安産だった方は安産でしたよ~🥺夕食後、少しでも歩くようにはしています!
そのおかげで多少はキープできている気がしますっヾ(๑╹◡╹)ノ"

ママリ

私は陣痛57時間の難産になりました😭
体力つけるためにできる限りの運動おすすめします、、、

deleted user

私なんて初産で35キロ太り、2人目16キロ、3人目20キロ、4人目6キロ、5人目15キロ、6人目妊娠7ヶ月現在10キロです😂

もう34週ですし12キロだと太り過ぎな印象もないです😊

太り過ぎるとお産がしんどいと聞きますし友人なんかも太ったからかなぁと言うのを聞いたこともありますが、私が一番MAXの35キロ太った第一子が一番安産でしたよ🤔

可哀想なんてことないです!
そんなこと言ったら私なんて体重増加、虐待レベルですよね😂😂