※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもには、ロールパンや米粉ロール、シチュー50g、ヨーグルト50g、バナナ1本をあげています。食べ終わると泣くことがあり、量を増やせず悩んでいます。

1歳ぴったりの子どもがいます。
ロールパンや米粉ロールなどは1食あたりどれくらいあげてますか?
今食パンは6枚切りの耳を切り落としたもの1枚、もしくは8枚切りを全部あげてます。

その他はシチュー50g.ヨーグルト50g.バナナ1本です。
どれだけあげても食べ終わると泣いちゃうのですが、足りないんですかね?
食べ過ぎて苦しくなっちゃうと可哀想だなと思いなかなか量増やせません💦

コメント

るてろ

うちは他にもおかずがあるので1本あげて欲しがったら半分追加であげてました☺︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

どのようなおかずあげてましたか?ちなみに朝で保育園もあるので時間は20分ほどしか取れず💦
    夜はつかみ食べ野菜やハンバーグ、肉じゃが、ムニエル、野菜の出汁煮、等々与えています💦

• 9月4日
  • るてろ

るてろ

朝ごはんは野菜の出汁煮+ポテトサラダやお浸しなどでした☺︎
    夜はあまりパンを食べずお昼でたまに食べる時はパン+シチューとサラダのような感じでしたね✨
    とにかく野菜を食べて欲しかったので野菜がいっぱい入れられるメニューが多かったです!

• 9月4日
ポテト

固形が少なくないですか?🤔
野菜スティックやおやきなどを出してあげて、もっと満腹中枢を刺激してあげるのはどうでしょうか🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

野菜つかみ食べは夜させているのですが投げ捨てることも多く時間がかかるので保育園の日はなかなかさせてあげられず、、
    朝はどのような固形物与えてましたか?

• 9月4日
  • ポテト

ポテト

朝もおやきとかあげてました😄
    もう少し大きくなれば、魚肉ソーセージとかチーズを1人で食べさせてました。
    もし副菜をあげるのがやっぱり難しいようでしたら、この米粉ロールなら娘さんは2本くらい食べられちゃいそうですね🤔

• 9月5日
あーぱん

うちも一歳なりたてです😊
シチューだけだと少ないので副菜を2種類ほどあげたらどうですか?🤗
うちはシチューと副菜とデザート用意してこのパンなら一つで足りてます🤗

一歳なのでお腹いっぱいになれば、食べないと思いますよ🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

副菜の種類と量をぜひ知りたいです💦
    デザートはフルーツなどとはまた別でしょうか?

小児科の先生や助産師さんからまだ満腹中枢はできてないから親がしっかり管理をと言われたのですが、もうできてる子はできてるんですね😭

• 9月4日
  • あーぱん

あーぱん

副菜は煮た野菜70gとひじき煮30gとか、シチューの時はポテト30gつけたり、ほうれん草のソテー40gつけたりしてます🤗
    デザートは、基本フルーツやキューピーのフルーツの瓶のやつあげてます!
    そうなんですか!うちの子は満腹中枢できてるのでいらなくなるとスプーン押し返したり、手叩いてご馳走様をして合図してくれますよ🤗
    いただきますとご馳走様を教えればわかりやすくなると思います🤗

• 9月4日