※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
子育て・グッズ

英語塾に通っている方、ペッピーキッズクラブ、ECC、ヒルトップ、NOVAについて経験のある方、コメントください。

お子さんが英語塾に通ってる方コメントください!
私の住んでるとこではペッピーキッズクラブ、ECC、ヒルトップ、NOVAがあります。
最後の2つはあまり聞いたことがなくよく分かりません!この中に通ってる方、通われてた方、経験ある方コメントください✨

コメント

みみ

うちはペッピーに行かせてます(^^)

• くらら

くらら

お話聞かせてください!
    何歳から通ってますか?
    通い始めてどのくらい経ってますか?
    お子さんの様子を聞かせて下さい💓

• 9月4日
  • みみ

みみ

2歳ちょうどから行き始めました!
    なので、まだ半年少々なんですが……💦
    2歳半までは30分の親子レッスンでした!
    基本的には歌って踊っての方がメインで(年齢的にじっと出来ない子たちばかりなので)、10分くらいは親子で座って英単語や文章を先生の後に言う感じです(^^)

2歳半からは親子分離の
    60分レッスンになりました!
    最初の2回は親が後ろで見守り
    3回目から(1ヶ月)は親なしで補助の先生が来てくださってます。
    (この辺りはコロナでスケジュールずれまくってますが(笑))
    最初こそ泣きましたが、お部屋の前まで行くと「これから勉強の時間」というスイッチが小さいながら入るらしく、「ばいばーい」と行ってます(笑)
    親子分離になってからは、先生が毎回レッスンの終わりに「今日はこんなことしました」とお話しをしてくださいます。

毎週、2~3枚好きな英単語のカード(入会したときに大量に送られてきます)を家で練習してくるのが宿題です!
    月に1回、外国人先生のレッスンがあります。

スーパーの入口で無料体験どうですか?って勧誘されたんですが、こちらの都合のいい日に自宅で体験が出来ました!
    主人の休みの日に合わせて体験したんですが、夫婦揃って営業の方から話しも聞けたし子どもの反応も見れてよかったです✨

最近は息子のほうから
    「英語のカードする!」「英語行く!」と言ってくれます。
    なんとなく英単語が出てきたりしてます(^^)
    元々歌ったり踊ったりが大好きな子なので、うちには合ってるかなと思ってます☺

• 9月4日
  • くらら

くらら

ご親切にありがとうございます❤️
    まだ体験も行ってないのでとりあえず近場で回る予定です☺️ペッピーでは月一で外国の先生と触れる…とありますが何とも魅力的に思えます!しかしやっぱりと言ってもなんですが、教えてくれる先生にもよりますよね。ありがとうございました✨

• 9月4日