※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お金・保険

コープ共済に加入を考えています。入っている方はどのプランに入っていますか?子供は県民共済に加入中で、コープにまとめたいと考えています。妊娠中でも加入可能でしょうか?

わかる方教えてください😭🙏
コープ共済に加入を考えていて資料請求したんですけど、
コープ共済に入られてる方、どれに入ってますか??
無知すぎてさっぱりわかりません〜😭😭
子供は現在県民共済に加入してますが、コープにまとめようか考えています💦💦
それと妊娠していても加入出来ますでしょうか😅?

コメント

ママリ

私は2,000円のものに入ってます!
子供は1,000円のと先進医療、自賠責のに加入で毎月2人分で3,240円とかです💡
私も同じくらいの週数に急いで入りました!
確か24週だかまでだったような...
今申し込んでも翌月の1日とかから保険適用とか言われた記憶あるので急がれた方が良いと思います😣💦💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

2000円のものだと、たすけあいって方ですか😭?
    えー💦💦そうなんですね😭
    ちなみに申し込みって資料請求してからしましたか😣?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうです😊!
    コロナで旦那がやり取りしてくれたので記憶が定かでないのですが、確か24だか28だかまでに入らないとだし、切迫とかで入院なるとそこは保障外の可能性があるとかって言われました💦💦
    そうです!
    資料請求して電話きて、適用日の話しされて急いで契約しました😣!
    うちの場合5月頭に電話きてすぐ契約したけど6月からの適用でした💦

• 9月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね💦
    24だとほんとに早く加入しないとなので資料見てるんですけど難しくてどれがいいのか分からず…😭😭
    先程資料が届いたので電話きたら詳しく話聞いて、すぐ加入しないとですね😭💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

今回の出産で何かあって保険入ってれば...とならなければ良いと思って最低限保障されるものでたすけあいにしましたよ😊
    働き始めたら違うところに変えるつもりなので、本当に最低限で、妊娠中でも入れる保険って絞ってコープにした感じです!

多分数日以内には向こうから電話来るとは思いますが、ご自身で今日掛けてみて、土日に検討してみて週明けから話し進められると良いかもしれないですね😊

• 9月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私も何かあったら…と思い探したらコープなら妊娠中でも入れると聞いて🤔
    生協にも入ってないので、そこの加入からしなきゃですが早めに行動した方が良さそうですよね😭💦
    こちらから連絡した方が早く手続き出来るので、後でかけてみます✨
    詳しくありがとうございました!助かりました🥺💓

• 9月4日