※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

化粧をするとくしゃみが出ます。RMKのリキッドファンデーションを使用し…

化粧をするとくしゃみが出ます。
RMKのリキッドファンデーションを使用していますが、つけた瞬間からくしゃみが出るので、ファンデーションを変えようと思っています。

乾燥肌で敏感肌でもあるので、保湿力があり余計な成分が含まれていないファンデーションおすすめありますか?

コスメキッチンでゲットできるようなファンデーションがあれば、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あい

ちょっと高いですが、mimcのリキッドファンデーション使ってます😊ほどよくカバーしてくれて肌に優しく、簡単にツヤ肌になれるので私は好きです😍
コスメキッチンでお試しできると思うので、良かったら是非☺️
あとあまりカバー力はないかもしれませんが、ムーのスキンエクスパートという下地?も好きです😊肌をトーンアップさせてくれて、これひとつで綺麗に見せてくれます!SPF50あるので保育園の送り迎えくらいだったら、これだけ付けて行ってます😂

  • りんご

    りんご

    mimcとても気になっていました😍高いんですね!💦
    でも、肌に優しいとのことなので次のファンデーションはmimcにしてみようと思います!それと同時に、ずっと下地難民だったので下地もムーのものに変えてみようと思います!
    コスパのほうはどうですか?毎日化粧はしませんが、すぐになくなる量でしょうか?💦

    • 9月4日
  • あい

    あい

    気づかず返信遅れてすみません💦
    mimc良いです!でも高いです😂しかしmimcのリキッドリーファンデは下地なしでそのままつけた方が綺麗に仕上がると評判です!🤔ただSPFが22?とかであまり高くないので、私は紫外線の強い時期は下地や日焼け止め使っちゃいます😂

    私も毎日使ってるわけではないのでコスパはちょっと分からないです😂すみません💦
    公式ホームページにはワンプッシュで2ヶ月〜3ヶ月くらい使用できるみたいなこと書いてあった気がします😅

    下地についてはムーの他にはエッフェオーガニックのものも良いと妹が言ってました😊

    • 9月6日
  • りんご

    りんご

    ムーの下地はこれ1本でも外に出ることができると教えていただいたので、まずムーの下地を買うことにしました😍

    mimcは高いので仕事を始めたら買うことにします🤣💕

    エッフェオーガニックも気になっていたので教えていただき嬉しいです🥺💕

    たくさん魅力的な商品を教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 9月6日
  • あい

    あい

    妹がコスメキッチンで働いていたので、私もなんかいつのまにか詳しくなりました😂

    mimc高いですよね😭

    個人的には今ファミュのクッションファンデも気になってるのですが🤔お色が二色展開なので、肌の色に合わない可能性あるなぁと思っております😂
    ムーのスキンエクスパートは1色しかないのですが、どの肌色にも馴染むようにできているそうです😊良かったら試してみてください☺️

    • 9月6日
  • りんご

    りんご

    そんな詳しい方から貴重なお話聞けて本当嬉しいです🥺💕
    最近、コスメキッチンのものが気になっているので購入するきっかけになりました❣️

    ファミュも気になってたのですが2色展開とは驚きです💦
    スキンエクスパートはどの肌色での馴染むんですね!一度店頭で試してみようと思います😍💓

    このメッセージ内容全てスクショさせていただきました🙇‍♀️笑
    本当に本当にありがとうございます😭💓

    • 9月6日
あい

いえいえ!少しでも参考になれば幸いです☺️
りんごさんはイエベですか?ファミュのクッションファンデは黄味寄りらしいので、イエベなら合うかもしれません😊私はブルベなので、ちょっと難しいかなぁと思っています😅ただファミュもお値段張りますよね〜😂

ムーのスキンエクスパートの他にシゲタのBBクリームも使ったことがあります😊どちらもカバー力は同じくらいかな?と思いましたが、シゲタのBBのほうがテクスチャーが重めで、香りはアロマの良い香りがしました!
私はムーのスキンエクスパート派ですが、良かったらそちらも試してみてください☺️

  • りんご

    りんご

    私はイエベです!
    ファミュのクッションファンデ気になってきちゃいました…💓お値段調べたことがなかったのですが、高いのですね😭💦

    シゲタのBBクリームとムーノンスキンエクスパートだったらどちらが乾燥肌向きかわかりますか?💦香りがアロマの匂いだとめちゃくちゃ癒されますね😍💓

    • 9月6日
  • あい

    あい

    高いですよね😱しかもファミュのクッションファンデはリフィルがない&割と早く無くなってしまうみたいで、コスパはあまり良くなさそうです😅でもお肌には良さそうだし、気になりますよね😊

    私もシゲタのBBとムーのスキンエクスパートのどちらが乾燥肌向きか、コスメキッチンの店員さんに聞いたことがありますが、どちらもそんなに変わりないかもみたいな事を言われました!🤔こればっかりは好みかな?みたいに言われました😂

    シゲタの方は重めのテクスチャーで、ムーに比べるとすこしかため?の印象です!ムーはスーッと馴染む感じなので、手などに試してみてどちらが好みか比べてみるといいかもです😊

    • 9月6日
  • りんご

    りんご

    リフィルないんですねー😭
    それはコスパ悪いかもしれないですね😭💦
    私が働き始めたらお金貯めて購入してみよう…😭笑

    どちらも乾燥肌に向いてるんですね!実際に試して決めるしかないですね🎵
    子供が小さいとお化粧する時間も節約できたほうが良いので、シゲタやムーのようにファンデの役割も果たしてくれる商品は、重宝しそうです😍まさに、探していた商品なので嬉しいです❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 9月6日
  • あい

    あい

    分かります!お化粧する時間も節約したいですよね😂
    パパッと塗って外出れるのアイテムがあると良いですよね😊

    また何かあったら私の個人的感想で良ければお伝えできると思うので聞いてください😊

    良いアイテムが見つかりますように☺️✨

    • 9月6日