※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおーん
雑談・つぶやき

実母実父とソリが合わない!人に話すと、最近流行りの毒親ってヤツだねと…

実母実父とソリが合わない!
人に話すと、最近流行りの毒親ってヤツだねと言われる両親。
産後は実家に帰らない選択したけど、今日、実母が母方の祖母、叔母連れて家にきて、その時の実母の振る舞いで確信した。
実家に帰ってたらストレスで死んでた。帰らなくて良かったー。帰って来ればいいのにみたいな感じだったけど、勘弁して。

コメント

るり

帰らなかったんですね!その選択ができるのがすごい!
私は帰らなかったら帰らなかったで
今後の付き合い一切なしとかおどされた?りもしました。
女親の楽しみを、みたいなことだと思います。
今日から里帰りですが
昨日の夜メールきてテンションがた落ちになりました。
地元には仲の良い友達もいるけどこんなこと話せないだろうな。

母はお酒を飲むと豹変するので夜は一切無視ですが、メールで文句言ってくるのでとってもイライラします。。。
ストレスで、赤ちゃんに影響がないようにしないと、、

  • みおーん

    みおーん

    里帰りどうですか?
    ストレスが少しでも掛かってないといいんですが…。
    ウチの母親は、世間体というか、人からの評価が気になる人なので絶縁は言い出さないです。
    私は距離が置けたのでたまの連絡以外はストレスないですが、
    里帰りを強要されるのは辛いですね…。

    • 7月11日
  • るり

    るり

    昨日から旦那も来てるので夜までは普通でした。
    むしろ豪華な食事を出してくれました♡︎ʾʾ
    夜に、お酒入ると声がでかくなり大きな声になり
    室内犬を怒り散らしていたので耳栓してテレビのボリュームあげて寝室にこもってました。
    今日には旦那が帰るのでまたぐちぐち言われるかもと思うと。嫌ですね。
    気持ち的にそなえときます!

    • 7月11日
  • みおーん

    みおーん

    お酒が入ると酷くなるのはうちと同じです。声も大きくなるし、からみ酒というか…。
    しかも毎日晩酌するんですよね…。
    産前産後、大変だと思いますが、受け流して頑張ってください!

    • 7月11日