※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
ココロ・悩み

育児ノイローゼ?どうにもなりません。3人も子供いるのに…

育児ノイローゼ?
どうにもなりません。
3人も子供いるのに…

コメント

coco

2歳児って大変ですよね。
うちも2歳と5カ月の2学年差、在宅育児です。
お姉ちゃんの年齢は私には未知ですが、女の子は思春期まで大変とか聞きました。

私も限界でスイッチ切れたみたいによくなります。
やはり、旦那さん、実家、児童館?などなど、大人1人時間を減らして育児の分散がリフレッシュになりませんか?

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

うちは、2人目が、今、2歳4ヶ月!
    3人目が、1ヶ月!
    と、2歳3ヶ月差で、3学年差になります。
    長女は、小学2年生です。
    2歳児は、疲れます。

• 7月9日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

実家に1週間くらい子連れで来てもいいと言われましたが、悩みます!
    旦那をフリーで楽にさせるだけだし、いない間に家を汚されますし…
    悩みますが体も心ももう限界…

• 7月9日
  • coco

coco

年の差が近いと2人に手がかかりますもんね。私も初めの1.2カ月、フリーズしてました。お姉ちゃんが小学生だと、のんびり里帰りなんて難しいでしょうし、リフレッシュ不足になってそうですね😭
    もしできるなら、長女と次女を実家に預けて、1人でのんびり過ごせるのがオススメです!
    家を汚されるストレスもなかなか辛いものですしね。。。
    疲れた日の手抜き息抜き、良い方法が見つかりますように!

• 7月11日
3姉妹と双子ママ

暑いから余計イライラしてしまいますよね。うちも毎日怒ってます(^o^;)もう気合いでしかないです!

ぶうちゃむ

分かります(*_*)私も最近、ホルモンバランスのせいなのか自律神経がやられてる感じで体調崩しまくりで何もやる気が起きません(;_;)体が鉛の様に重くマイナスな事ばかり考えてしまいます…。
私も3人もいるんだからしっかりしなくちゃと心では思っていても体がついていかなくて…↓