※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日より1週間前から吐き気があり、妊娠検査薬で陽性。受診時期や悪阻について相談したい。7週目が適切か、悪阻の経験談も聞きたい。

9/3に生理予定でしたが生理予定日
1週間前から謎の吐き気が、、

まさかと思いつつ予定日2日前まで我慢をして
フライングではありますが(笑)
妊娠検査薬で検査をしたところ
陽性でした☺️👶❤

今も吐き気があります(´;ω;`)
何点かお聞きしたいことがあります!!

①妊娠してる方、育児している方
だいたい何周目あたりで受診しましたか?

初期すぎるので心拍確認するぐらいまで
待とうか、子宮外妊娠の問題があるため
早めに行くべきか、、

1人目が1歳未満なこともあり
コロナのことも心配で
あんまり何回も受診したくないのですが
7週あたりがいいのでしょうか?🤔


②生理予定日の1週間から
悪阻があった方いらっしゃいますか?😭
そこから楽になるのか悪化するのか、、
個人差だとは思いますが不安で😔💭

1人目の時は重賞妊娠悪阻で1ヶ月間
入院しました😭💦
1人目はひどかったけど2人目は
そんなに悪阻ひどくなかったよー!という
励みの言葉でもあれば嬉しいです👏🏻😭

コメント

deleted user

①6w半ばで心拍確認できる頃に行きました^_^

②毎回7w頃からつわりが始まり毎回点滴するほどのの重症でした💦、

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️‼️

    ①やはり、その頃が良いですよね🤔✨

    ②毎回点滴するほど、、😭💦
    1人目の時に5wからはじまってて
    今回はものすごく早くて焦っています😭
    ちなみにですが悪阻はすぐに
    落ち着いたのでしょうか?😣
    私は1人目は産むまで続いていて、、
    不安ですが覚悟するしか
    なさそうですよね(笑)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11カ月の下の子連れて行かないと行けなかったのでなるべく心拍確認できる頃に行きたかったのでそのくらいにしました💕👍

    私は毎回安定期入ると無くなりました💦
    産むまでは相当辛いですね😅

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちもそろそろ上の子が
    11ヶ月になります👶❤

    そうなんですね☺️‼️
    ありがとうございました✨

    ご意見、参考にさせて
    いただきます☺️

    • 9月4日
磨凛

自分も予定日が9月3日で1週間前から吐き気があり吐いてて今も続いててフライングして見えるくらいの薄い線がでました!!
一緒だっと思ってコメントしてしまいました😅

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!!!!😂✨

    1人目が
    男の子なのも同じです☺️‼️

    お互い授かってると
    良いですね☺️🤰✨

    • 9月4日
  • 磨凛

    磨凛

    同じですね☺️!!

    ほんとですよ!!
    お互いに妊娠できてますように…😊🙏💭

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    まだ気が早いですが、、

    同じ時期に同じように
    1人目をみながら妊婦生活も
    頑張ってる方がいる!と思えると
    すごく励みになります☺️‼️

    コメント、
    ありがとうございました‼️

    • 9月4日
  • 磨凛

    磨凛

    ソワソワしてしまいますよね😂

    うちも思います!!
    お互いに頑張りましょう☺️

    • 9月4日