※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

息子が夜寝なくなり、朝も早く起きるようになった。どうすれば早く寝てくれるでしょうか。

あと少しで生後10ヶ月になる息子ですが
ここ1週間特に生活習慣変わってはないのですが、夜寝なく悩んでいます。
今まで20時30すぎには寝ていたのですがここ最近、22:30くらいにならないと寝ません。
眠いかなと思って
寝室連れて行ってもハイハイ、つまりだちして興奮してしまい全然寝ません。
今までは授乳して寝落ちだったのですが授乳しても反り返ってしまいます。
前までは20:30に寝て夜中1.2回起きて6時30頃起きてたのですが
ここ1週間、22:30にねて朝方1回起きて8時に起きます。
朝は10:30頃朝寝1時間
15:00から1時間お昼寝してます。
どうすれば前みたいに早く寝てくれるのでしょうか。

コメント

RRmama

体力ついてきたんですね🙄

うちは17:30半頃夕飯食べさせてから遊び倒して限界まで体力使わせてからお風呂入って寝かせてます👍

• ゆいまま

ゆいまま

体力ついてきたからかもしれません‼︎
    どうやって体力消費する遊びしてますか😭?

• 9月4日
  • RRmama

RRmama

ダイソーの空気入れる大きめのゴムボール渡しとくと追いかけ回したり投げたりしてます!あとは音のなるウォーカーを押しながら歩いてたりしてます!プレイルームがあるのでそこに連れていくと1人でハイハイや歩いて遊んでます🤗

歩いてるだけで消耗されるみたいで夕飯食べたあとに家の前で靴の練習で歩かせたりしてます👍

• 9月4日
  • ゆいまま

ゆいまま

ボール!!!
    今度、ダイソーで見てみます!!
    とりあえず、動かすのが良さそうですね😊
    ありがとうございます!!

• 9月4日
あいみ

15:00のお昼寝を可哀想ですが、途中で起こしちゃったりするのはダメですか?

うちの子は遅くても15:00に起きて19:30には寝てくれてます。お風呂でもお湯で遊ばせたりして寝かしつけてます。
19:00前にベッドに連れて行き少し遊んでから寝せてます🙋‍♀️
少しでも参考になれば幸いです😆

• ゆいまま

ゆいまま

友達も今日、同じこと言ってました‼︎
    お昼寝を30分くらいにして起こしてると😊
    今日、途中で起こしたのかわかりませんが早く寝てくれました‼︎
    明日からも引き続きやってみます‼︎

• 9月4日
まる

一、二ヶ月前に全く同じことがありました!決まって20時台にはだっこで寝てくれてたのに、突然抱っこを嫌がりひたっすら寝室内をハイハイしたり伝い歩きしたり結局22時とかに力尽きてました💤無理に寝かせようとすると逆効果だったので、遊びたいだけ遊ばせて力尽きるのを待ってましたね💦今はだいぶ落ち着いて20時台に寝てくれるようになったので、体力もついて遊びたい気持ちが高まってる時期だったのかなと勝手に解釈しました😅時間が解決してくれる気もしますが早く寝てくれないと大人も大変なんですよね💧

• ゆいまま

ゆいまま

こっちが力尽きてきてイライラしてしまい子供に当たってしまいます😭
    ここ最近、たくさん動けるようになってたぶん寝たくないんだと思います。
    寝かせようとすると逆効果で💦
    大人の思い通りにはいきませんね。

• 9月4日