※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

妊娠8カ月で、男の子の予定。赤か青のベビーカーを悩んでいます。性別に合わせて選ぶ人いますか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠8カ月に入り、ベビーカーをどうしようかと考えています。購入は産後にと思っていますが、みなさん赤ちゃんの性別に合わせてベビーカーの色を選んでいますか?私が欲しいと考えているベビーカーが赤か青の2色で、どちらにしようか悩んでいます。性別は男の子の予定ですが、みなさんのベビーカーの色選びのアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

らふぃ

ベビーカーはお古を頂きました!
男の子2人のお家だったので、女の子だけどカーキです(笑)
ベビーカー用のマット?も売ってるので、そういうのをつけてあげてもいいかな?って思ってます。今の所、乗ることが少ないのでそのままですが…

男の子で、赤でもカッコイイと思います!

  • Rmeru

    Rmeru

    赤もかっこいいですよね‼︎(笑)
    1人目なのでゆくゆくは
    2人目が使うとなると
    赤でもアリかと思っています☆

    • 7月9日
ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

性別まだわからないですが、
ベビーカーは関係ないかなと思って
一目惚れした水色の可愛いベビーカーを
買いましたよ〜٩(๑ᵒ̶͈̀ ᗜ ᵒ̶͈́) ̑̑💕

  • Rmeru

    Rmeru

    良いと思ったものが使っていても
    嬉しいですよね‼︎
    私もどちらかといえば
    やはり赤が良いんです(笑)

    • 7月9日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    男の子で赤でもいいと思いますよ♪
    私のお友達の息子くんは
    お姉ちゃんがいるので
    ミニーちゃんの赤いベビーカーに乗ってます♪

    • 7月9日
まま

赤でも良いと思いますよ✨
赤って男の子の色でもあると思います。
戦隊モノの赤色のキャラは
だいたい男性ですし😁

  • まま

    まま


    うちはアップリカにしました。
    男の子ですが赤と黒のバイカラーにしました(^-^)

    • 7月9日
  • Rmeru

    Rmeru

    私が欲しいと思ってるのは
    まさにこんな感じの赤と黒の
    バイカラーです。
    赤、良いですよね‼︎

    • 7月9日
  • まま

    まま


    赤良いですよ!!
    全然女の子っぽくないし、
    なんかスポーツカーっぽくて
    カッコ良いと思いますよ😁

    • 7月9日
RUITOまま♡

私も男の子だったので流石にピンクとかは可哀想かな?と思い、ネイビーかブラックで迷い、旦那に私はブラックが似合うと言われて購入しました♩
赤もいいな〜と思いましたが、買おうとしてた種類で赤がなかったので、黒にして、ベビーカーの中に敷くミッキーの柄の物を買い、私はピンクが好きなので荷物を掛けるやつだけは私の好みでミニーちゃんにしました!

  • Rmeru

    Rmeru

    小物でアクセントですね!
    他の方の意見と自分の意見が一致しすぎて
    今かなり赤の気持ちが高まっています(笑)
    赤黒ならミッキー、良いですね!

    • 7月9日
deleted user

うちは産後に買いましたが、ゆくゆく2人目のことを考えて、男女どちらにでも使える・合う色を選び、ベージュにしました(*^^*)
あまり人ともかぶらず、旦那も気に入ってます☆

  • Rmeru

    Rmeru

    ベージュ、可愛いです♫
    メーカーとデザインはコレ!と
    決めてるものがあるので
    残念ながらベージュは
    ないのですが、性別問いませんよね!
    今は赤に傾き中です(笑)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはあと、息子を乗せたときの押しやすさと抱っこしたまま開閉がしやすいかを考えて選びました(*^^*)
    男の子で赤、とってもいいと思いますよ♪♪

    • 7月9日
ゆか!!

私も産後に買い、色迷いましたー!
男の子、女の子関係なく選べる紺が人気とのことで、迷いましたが茶色にしました!
やっぱりかぶるとどれが自分のベビーカーか分からなくなりそうだなと思ったので…
まぁ茶色でもかぶるんだろうけど…笑
あと、夏になったら紺より茶色の方が日差しで熱くなりにくいかな〜なんて思いました😁

める1028さんは赤か青の2色とのことですが〜
どのくらい濃い赤か分かりませんが、男の子だったら私は迷うことなく青にすると思います✨
赤ちゃんのうちは顔が男の子女の子かはっきり分からずどっちの色使ってても違和感ないと思いますが、1歳とかになって乗った時に赤だと女の子みたいになっちゃうかなと思うので!
でもこれからずっと使う物なので産後に購入なら赤ちゃん乗せてみて合う方を選べばいいと思いますよ✨

  • Rmeru

    Rmeru

    確かに、産後なら乗せて考えることできますものね〜ただやはり私は赤が好みです(笑)

    • 7月9日
  • ゆか!!

    ゆか!!

    ベビーカーの写真みました〜😊
    その赤なら全然男の子でもアリですね♡
    もっとピンク寄りを想像してました😱笑

    • 7月9日
  • Rmeru

    Rmeru

    ザ、赤です(笑)かさねがさね
    ご回答ありがとうございます☆

    • 7月9日
リーハ❤

私は、茶色です(^^)
一人目が女の子で、買うときに次の子が性別違うかもしれないからどちらでもいい色にしようと٩(๑´3`๑)۶
下は男の子です。

  • Rmeru

    Rmeru

    やはり二人目のことを考えますよね考えますよね赤なら二人目が女の子でも迷いなく使えますし…悩みます(笑)

    • 7月9日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    途中で送りました。
    赤でも青でも、ベビーカー用の小物が色々あるので、その雰囲気で性別が何となく分かります(^^)
    だから、ベビーカー自体の色はそんなに気にしなくて良かったなって思いました

    • 7月9日
Rmeru

欲しいと考えてるのはグレコのシティトレックです!

☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

私は出産前にアップリカの赤紫色のベビーカー買ってもらいました!!
いろいろ悩んでて、店員さんにどのメーカーもあんまりない色ですよって言われ決めました(笑)
いろいろ悩んでましたが、女の子だからって色とかベビーカー決めてました(。>ㅅ<。)💦
買ったあとに、2人目男の子だったら大丈夫かな!?って何回か考えました(笑)
ベビーカー選びは楽しいですが、すっごく悩むので大変ですよね(;´д`)
回答になってなくてすみません(。>ㅅ<。)💦

  • Rmeru

    Rmeru

    確かにお店で見ていても同じような色ばかりで結局赤系か青系の二択に…笑
    どうしても3輪ベビーカーが欲しいので
    赤か青になりそうですが(笑)

    • 7月9日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    三輪いいですよね(o^^o)
    赤いいですね( ・ㅂ・) ̑̑

    • 7月9日
ぴよぴよぴよた

性別は考えなかったです。
夫婦の好みで決めました!

男の子で赤色使ってます✨
実際使ってみて明るい色の方が散歩の時、歩行者や車の運転手の人から見て目立つので少し安全かなと…
狭い道とか視界があまりよくないとこは車とすれ違うと結構注意しないと怖いので目立つ色で良かったと思ってます!

  • Rmeru

    Rmeru

    確かに、赤の方が目立つ点では
    良いですね!そういう視点から
    考えていませんでした(笑)
    ますます赤にしたくなりました☆

    • 7月9日
deleted user

2人目を考えて赤にしますかねʕ•̫͡•ིʔྀ
うちは黒っぽいのに
中がドットで男女どっちでもいけるやつに
しました\( ¨̮ )/
女の子なのでカバーをピンクにしてます😘

アーチャンmama♡

うちは女の子ですが紺色のベビーカーです。
私が紺色好きなので完全に私好みです。
グレコの3輪かっこいいですね!!

はー✩ゆー

私は自分好みの色買いました!
ベビーカーもチャイルドシートも!
因みにベビーカーは緑でチャイルドシートは赤です!性別も男の子ですが、もし女の子が産まれてもそこまで気にしないと思います(^^)
それに好みの色じゃないとママ自身もなんだか気分上がらないですし笑
さすがにピンクとかは選ぶことはないですけどね(^_^;)

もりりん

今日、ベビーカー購入しました( ^ω^ )
女の子ですが、キレイだったのでエメラルドグリーンにしました♪